パブリックベータ
AIを搭載したHubSpotのキャンペーンアシスタントを利用すれば、魅力的なLinkedIn広告のコピーを素早く簡単に作成できます。広告の目的とオーディエンスに合ったキーワードを入力し、適切な文体を選択するだけで、負担の大きいコピーライティングをAIがサポートしてくれます。
キャンペーンアシスタントはマーケティングキャンペーンの効率化を目的に設計されており、LinkedIn広告キャンペーンにも有効です。HubSpotのLinkedIn広告コピー生成機能では、ユーザーの心をつかむLinkedIn広告のコピーがAIによって無料で生成されます。コピーライティングにかかる時間と労力が少なくなり、効率化を図れます。
キャンペーンアシスタントは、オーディエンスの心に響く効果的なLinkedIn広告コピーの作成を支援する便利なツールです。広告コピーが完成したあとは、Marketing Hubを活用すると広告の効果をさらに高められます。
LinkedIn広告アカウントをMarketing Hubに接続すれば、細かく調整した広告の出稿、効果の追跡、コンタクトへの再エンゲージメント、広告費とROI(投資収益率)の明確な関連付けなど、さまざまな機能を利用できるようになります。
LinkedIn広告コピーとは、LinkedInのスポンサード投稿や広告に表示される文章のことです。LinkedInを閲覧していると、ユーザーのビジネス上の興味・関心に合った広告コンテンツが表示されることがあります。そのLinkedInの広告に記載されている製品やサービス、イベント、学習コンテンツなどの宣伝文、説明文を指します。
キャンペーンアシスタントのAIによるLinkedIn広告コピー生成機能では、広告のコピーライティングを効率化し、LinkedInとのシームレスな連携によってパフォーマンスの測定指標をトラッキングできます。広告キャンペーンを強化しながら、貴重な時間を節約できます。
効果的なLinkedIn広告の種類は、目的やオーディエンスによって異なります。ブランド認知ならスポンサードコンテンツ、コンバージョン率の向上ならパーソナライズした文面で直接働きかけられるメッセージ広告、エンゲージメントの促進ならパーソナライズされた情報が表示されるダイナミック広告がおすすめです。キャンペーンの目的とターゲットオーディエンスに応じて選択してください。
LinkedInのシングル画像広告の場合、紹介文は150文字以内、ヘッドラインは70文字以内、説明は100文字以内に収めると、見切れることなく表示されます。その上で高画質の画像、強力なCTA(Call-To-Action)、リンク先URLを追加しましょう。簡潔で視覚に訴える直接的なコピーを心掛けることで、広告効果を最大限に高められます。
キャンペーンアシスタントは、マーケティングキャンペーンのランディングページやEメールの文面、広告コピーなどの作成を支援する、HubSpotのAI搭載ツールです。キャンペーンに関する情報を入力し、ブランドイメージに合った文体や作りたいアセットの種類を指定するだけで、キャンペーンに必要なコンテンツが簡単に生成されます。
現在パブリックベータ版で提供されているキャンペーンアシスタントを利用するには、このページの[LinkedIn広告のコピーを生成する→]ボタンをクリックしてください。ツールに直接アクセスできます。
ツールを開いたら、HubSpotアカウントを作成するかお使いのHubSpotアカウントでログインすると、キャンペーンアシスタントのAIを利用できるようになります。