アンディ・ピトルはHubSpotの製品担当エクゼクティブ バイス プレジデントとして、製品戦略の推進や、数多くの組織の成長を後押しする各種ツールの構築を指揮しています。
2009年にHubSpotに入社して以来、カスタマーサクセスやマーケティングといった社内のさまざまな部門で経験を積んだ後、現在の製品チームに加わりました。HubSpotのCRMの初期開発メンバーの1人であり、Sales Hub、Service Hub、Operations Hubの立ち上げにも貢献し、HubSpot製品のほぼ全てに関わっています。
HubSpotに入社する以前には、マーケティング職や営業職の経験があるほか、2つの小規模なビジネスを立ち上げており、それらの経験が現在の製品戦略に対するアプローチに活かされています。お客さまの声に耳を傾け、問題を解決するとともに、ビジネスに価値をもたらすソフトウェアを提供することに熱意を持って取り組んでいます。また、チームを顧客第一主義へと導き、大きな目標を掲げつつも、小さな努力を積み重ねています。
コネチカット大学で人類学を学び、文学士号を取得しています。計画したわけではありませんが、人類学を学び、人々の働き方について研究したことが、結果的にお客さまを理解してより優れた製品を作るのに役立っています。