ブライアン・ハリガンは、CRMプラットフォームを提供するHubSpotの会長兼共同創業者です。2006年に創業したHubSpotは、2014年にニューヨーク証券取引所に上場。今や世界中で顧客数12万社以上、収益10億ドルを超える企業にまで成長しました。
HubSpot創業前、ブライアンはLongworth Venturesのベンチャーパートナーや後にMicrosoftに吸収されたGroove Networksの営業部門のバイスプレジデントを務め、PTCではシニア バイス プレジデントとして営業部門を率いていました。 また、2016年11月にベライゾン・コミュニケーションズに買収されるまで、フリート管理ソリューションのグローバル企業であるFleetmatics Groupの役員も兼任。Glassdoorの「最も評価の高いCEO」の1人にも幾度となく選出されています。
著書には、当社最高技術責任者(CTO)であるダーメッシュ・シャアとの共著によるInbound Marketing:Get Found Using Google, Social Media, and Blogs(邦訳:インバウンド・マーケティング)、そして当社のアドバイザーであるデイヴィッド・ミーアマン・スコット、ビル・ウォルトンとの共著によるMarketing Lessons From The Grateful Dead(邦訳:グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ)の2冊があります。
ブライアンは、バーモント大学の電気工学博士とMITのスローン マネジメント スクールのMBAを取得し、現在はMITのスローン マネジメント スクールで上級講師としてコース15.392(講義名:Scaling Entrepreneurial Ventures)の教鞭もとっています。
また、気候変動をめぐる投資に重点的に取り組むベンチャー キャピタル ファンドPropellerの共同創業者として、地球の大切な資源である海洋の保全に注力しています。