HubSpot CRM |
Zoho CRM |
Pipedrive |
Insightly CRM |
Streak CRM |
Agile CRM |
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G2によるCRMランキング評価
HubSpot CRMがG2 Top CRM Rankingで1位を獲得 |
満足度97%
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満足度78%
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満足度91%
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トップ20にランクインせず
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トップ20にランクインせず
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トップ20にランクインせず
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Capterraユーザーレビュー評価
CapterraはCRMソフトウェアの評価について8,000件以上のユーザーレビューを掲載 |
4.5/5
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4.0/5
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4.5/5
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4.0/5
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4.5/5
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4.0/5
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Finances OnlineによるCRM Software Rankingランキング評価
HubSpot CRMがFinances Online Top CRM Software Rankingで1位を獲得 |
9.8/10
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9.4/10
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9.5/10
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9.4/10
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ランク外
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ランク外
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価格
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完全無料
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3ユーザーまで無料、月額12ドル
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1ユーザーあたり月額12.50ドル
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2ユーザーまで無料、1ユーザーあたり月額29ドル
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個人向けプランは無料
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10ユーザーまで無料、1ユーザーあたり月額15ドル
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コンタクト
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100万件まで無料
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5万件まで無料
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無制限
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2,500件まで無料
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無制限
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2万5,000件まで無料
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データ容量
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無制限
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無制限
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1ユーザーあたり2GB
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200MBまで無料
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無制限
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1ユーザーあたり2GB
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CRM製品の比較
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ビジネスの初期段階では、コンタクトや顧客の情報を管理するのは難しいことではありません。しかし、ビジネスの規模が拡大するにつれて顧客や従業員の数が増加し、コンタクトに関する情報は、スプレッドシート、メモ帳、付箋、担当者の頭の中など、さまざまな場所に分散して保存されるようになります。
ビジネスの成長は喜ばしいことですが、それに伴って情報を整理する必要が生じてきます。CRM(顧客関係管理)ソリューションを使用すれば、顧客や見込み客と従業員がやり取りした情報をまとめて保存することが可能です。Eメール、電話、ウェブサイト、ウェブチャット、ソーシャルメディアなど、マーケティングおよび営業とのあらゆる接点がトラッキングされ、顧客の活動やフィードバックの詳細な状況を把握できます。そして総合的に、チームの貴重な時間を節約できるようになります。
とはいえ、数多くのCRMが提供される今、無料のソリューションから相応の月額を伴うものまで、その選択肢は多岐にわたります。
どのCRMを選ぶべきかと迷われている方のために、ここではSMB(中小企業)やスタートアップに最適なCRMをピックアップしてご紹介します。各製品のレビュー、特長、機能比較といった情報を、自社のニーズに適したソリューションを検討する際の参考にしてみてください。
CRMシステムを利用することで、以下の8つのことができるようになります。
新規のコンタクトや企業をすばやくデータベースに追加する機能
Eメールから1クリックで新規コンタクトを作成したり、リストをインポートしたりする機能があるとよいでしょう。HubSpot CRMでは、企業レコードの作成や情報の取得は自動的に行われます。
営業活動を自動的に記録する機能
通話、Eメールの送信、タスクの作成、メモの公開など、あらゆるアクティビティーを自動的に記録してもらいましょう。手作業でのデータ入力はもう必要ありません。
最適化された営業メールをすばやく送信する機能
営業メールを送信するために、Eメールテンプレートを活用するだけでは限界があります。HubSpot CRMでは、到達可能性を最大限に高めるためにEメールの送信スケジュールを設定することも可能です。また、Eメールが開封された瞬間に通知を受け取ることができるので、効果的にフォローアップできます。
パイプライン管理ツールを使えば取引の状況を把握できるため、商談を逃すことがありません。チームのパフォーマンスを完全に可視化し、パイプラインの価値と健全性を測ることができます。
確度の低いリードに時間をかけるのはやめましょう。すべてのコンタクトをフィルタリングして、最もエンゲージメントが高く、リアルタイムでウェブサイトを訪問している最も有望なリードを見つけることができます。確度の低いプロスペクトにアプローチを続けるのではなく、有望なリードを獲得することに時間を費やしましょう。
カスタマージャーニーの各段階で利用できるEメールテンプレートのライブラリーが標準搭載されています。また、最適なEメールからパーソナライズ可能なテンプレートを作成することもできます。テンプレートは、Office 365 for Windows、Outlook、Gmailの受信トレイから、いつでも1クリックで呼び出せます。あっという間にEメールを送信できるため、時間の節約になります。
Hubspot CRMは、使いやすく導入しやすい点が気に入っています。Eメール連携により、Eメールの受信トレイからCRMを利用できるため、複数の場所に同じデータが重複して記録されることがなく、常に1か所で作業を行うことができます。また、ワークフローに合わせてCRMをすばやく設定できる点も気に入っています。以前はZohoを使っていましたが、必要なフィールドを変更するのにとても手間がかかり、使用をやめてしまいました。HubSpotでは、そうした作業が迅速かつ簡単に行えます。
マーケティング代理店
G2レビュー
HubSpot Salesは営業関連のすべての業務を自動化し、セールスファネルのあらゆるステージで貴重な時間を節約できます。温かみの感じられるリマインダーやフォローアップEメールを自動的に送信し、使用頻度が高いメッセージを標準化されたテンプレートに変換すれば、そのテンプレートを使用して営業活動の効果を測定できます。顧客がEメールを開封した瞬間に通知が届くので、効果的なフォローアップをタイムリーに行うことができます。
Finances Onlineレビュー
HubSpotのSolutions Partnerプログラムは、HubSpotでのマーケティング戦略を支援する数千の登録企業から成るネットワークです。コンテンツの作成や、広告のセットアップ、ワークフローの構築に関してお手伝いが必要な場合は、こちらで最適なパートナーをお探しいただけます。
HubSpotの日本語コミュニティーは、必要なときにいつでもご利用いただけます。Marketing Hubのセットアップ方法やカスタマイズに関するベストプラクティスなど知りたい場合は、ぜひコミュニティーをのぞいてみてください。コミュニティーメンバーが解決へと導いてくれます。
業務が忙しく、カスタマーサポートへ問い合わせる時間すら惜しいこともあるでしょう。誰かに尋ねるより、自力で答えを見つける方が早いこともあります。HubSpot製品についてご不明点がある場合は、ナレッジベースを検索してみてください。
CRMがビジネスにもたらすメリットやCRMシステムを選択する際のポイントをご理解いただけたかと思います。また、中小企業やスタートアップに最適なCRMを比較しながらご確認いただきました。ご確認いただいた情報を基に、お客さまに最適なCRMをお選びください。
最大100万件のコンタクトを登録でき、ユーザー数とストレージ量は無制限。利用期限もありません。