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HubSpotとPardotの製品比較

Marketing Hubは、つながり創出の複雑さを排し、導入しやすいツールで生産性を高め、成長中のマーケティング部門をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立したマーケティングソフトウェアです。

Marketing Hubの利用を始めましょう

HubSpot

HubSpotは、クラウドベースのカスタマープラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング、コンテンツマネジメント向けの各種ソフトウェアにより、成長企業のさらなる発展を支援します。

Marketing Hubはあらゆる機能を完備したマーケティングプラットフォームです。強力で使いやすい単一のプラットフォームを通じて、適切なターゲットオーディエンスに働きかけ、顧客への転換率を高め、大規模なインバウンド マーケティング キャンペーンを円滑に実施できます。

Pardot

Salesforceは、クラウドベースのCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング向けの各種アプリケーションにより、顧客と企業を結び付けることができます。


Pardot(現在はMarketing Cloud Account Engagementに改称)は、マーケティングプロセスの効率化と見込み客の購買意欲の醸成、営業活動とマーケティング活動の効果的な連携を支援するマーケティング オートメーション プラットフォームです。

Marketing Hub-Eメールテンプレート

Marketing Hubの主な機能

  • 信頼関係の構築:有望な見込み客を呼び込んで収益を向上

  • 生産性の向上:広範にわたる効率化によって時間と労力を節約

  • つながりの強化:戦略的にレポートを活用してマーケティング投資を最適化

HubSpotのメリット

信頼関係の構築

Pardotの機能

  • リードナーチャリング(見込み客の購買意欲醸成)プロセスで関連性の高いコンテンツを送信することで、見込み客との関係を構築できます。見込み客の関心維持につながり、セールスファネルを進んでいく後押しになります。
  • PardotのEinsteinリードスコアリングでは、データサイエンスと機械学習を用いて、企業のリードコンバージョンにおける傾向を分析します。その結果を基に、優先すべき既存リードを提案します。Einsteinリードスコアリングを使用するには追加オプションが必要です。

HubSpotのメリット

  • Marketing Hubは、非常に質の高い顧客体験を創造したり、大勢の顧客の1人ひとりに信頼性と共感を示したり、顧客に転換する有望な見込み客を呼び込んで収益を向上したりする機能を備えています。
  • カスタム行動イベントとカスタムオブジェクトを活用することで、詳細な背景情報に基づいて顧客に対する理解を深め、効果的に購買意欲を醸成できます。
Eメールオートメーション

Marketing Hubの導入後12か月間で、Eメールのクリックスルー率が平均121%増加しています(HubSpotの年次ROIレポート)。

生産性の向上

Pardotの機能

  • Pardotのマーケティングオートメーションを使用すると、マーケティングプロセスを効率化できるので、担当者はリードナーチャリングやつながり構築、パーソナライズされたコンテンツの配信に集中することができます。
  • PardotとSalesforceのキャンペーンには既存の同期機能がありますが、同期は一方通行で、Salesforce Connectとキャンペーンの接続機能を使用する必要があります。また、この設定を行うと、PardotではなくSalesforce Sales Cloudでのみキャンペーンを作成できます。

HubSpotのメリット

  • Marketing Hubでは、複数のブランドを展開している場合も活動運営の足並みをそろえ、常に一括で管理できます。効率的な運用を実現すれば、顧客にもその効果が伝わるでしょう。つまり、少ない労力で多くの業務をこなしつつ、顧客にはタイムリーで一貫性のある体験を提供することができます。
  • コンタクトとキャンペーンの両方を管理できるので、情報が整理された状態を保つことができます。リードナーチャリングを自動化し、複数チャネルにわたる顧客体験を構築することで、多彩なタッチポイントへとエンゲージメントを拡大できます。
Marketing Hub_リードジェネレーション

Marketing Hubのお客さまが製品のアクティベーションを完了するまでの日数は、平均51日間です。(HubSpotの年次ROIレポート)。

つながりの強化

Pardotの機能

  • Pardotでのレポート機能を使用すると、見込み客の行動やキャンペーンパフォーマンスに関するデータを確認できるので、見込み客とのつながりの最適化や関係の構築に役立つ戦略を練ることができます。
  • ABM(アカウント ベースド マーケティング)では、マーケティング部門と営業組織の連携を強化できます。これらの機能を使用するには、Pardot Plusエディション、またはSales Cloud Enterpriseエディション以上が必要です。

HubSpotのメリット

  • Marketing Hub Enterpriseでは、マルチタッチ収益アトリビューションやカスタマー ジャーニー アナリティクスなどの高度なレポート作成ツールを活用して、顧客体験を最適化することができます。
  • レポート作成ダッシュボードはデータを把握しやすく、必要な変更を加えやすくなっているので、目標達成の証明も簡単です。
Marketing Hub_トラフィックアナリティクス

Marketing Hubの導入後12か月間で、お客さまのウェブサイトへのトラフィックは平均113%増加しています(HubSpotの年次ROIレポート)。

機能比較

ビジネスの成長に合わせて拡張できる機能豊富なマーケティングソフトウェア

無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。

総所有コスト(TCO)

HubSpot

Marketing Hubは、豊富な機能と使いやすさを兼ね備えています。複雑な操作をしなくても簡単にカスタマイズでき、「やるべきこと」ではなく「できること」が広がります。結果として、顧客との深いつながりが構築しやすくなります。

  • 導入支援:Marketing Hub Professionalのアクティベーションの平均所要時間は2か月ほどで、Marketing Hub Professionalのお客さまの77%が高い機能使用率を達成しています(出典)。
  • クリックスルー率:Marketing Hubの導入後12か月間で、Eメールのクリックスルー率が平均121%増加しています(出典)。
  • カスタマーサービスとサポート:HubSpotでは、お客さまのご契約内容に応じて、それぞれ標準で含まれるカスタマー サポート チャネルをご利用いただけます。

Pardot

Pardotの価格は一見シンプルで分かりやすく見えますが、実際は追加オプションや追加料金が含まれ、多様で複雑な設定になっています。

機能/サービス
HubSpot
Pardot
基本ライセンス
¥¥
Marketing Hub Enterprise
¥¥
Pardot Advanced
コンタクト数
10,000
10,000
導入支援
¥
¥
カスタマーサービスとサポート
電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
ライセンスの正味販売価格の20%
トレーニングと学習用コンテンツ
基本料金に含まれる:
HubSpotアカデミーとコミュニティー
基本料金に含まれる:
Trailblazerアカデミーとコミュニティー
移行
不要
¥¥
追加オプション
カスタマイズ/設定
社内ユーザーによるカスタマイズや設定が簡単
¥¥¥
設定によってはパートナー企業や開発者のサポートが必要
開発者向けサポート
¥
¥¥
アプリ連携
¥
アプリマーケットプレイス
¥¥
Salesforce AppExchange
メンテナンス/管理
1つのコードベースで構築されたシームレスなプラットフォーム
 
管理者が不要
¥¥¥
マルチクラウドインテグレーション用のコネクターによる管理

セットアップの所要時間は20時間程で、定期更新が必要(出典
サンドボックス
基本料金に含まれる
基本料金に含まれる
担当者に問い合わせる

HubSpotでROIを計算する

HubSpot製品を導入した場合のROI(投資収益率)を簡単に計算してみましょう。また、世界各地でHubSpotを利用されている194,000社以上のお客さまの集計データに基づいて、HubSpotソフトウェアのTCO(総所有コスト)を計算できる無料ツールもご提供しています。

お客さまからの評価

HubSpotのMarketing Hubは、G2の2023年度のBest Software Products部門およびHighest Satisfaction Products部門でトップ100に選出されました。

当社は大規模な組織ですが、マーケティング部門はあまり大きくありません。HubSpotのおかげで、取り組みの規模を拡大し、効率的かつ効果的な顧客体験を提供できるようになりました。

Julie Strachan

シニア マーケティング マネージャー

BOYD(Pardotの利用経験あり)

BOYD for HS Website

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Marketing Hubのツールにご興味がございましたら、以下の資料をご活用ください。
2023_ServiceHub_フィードバック1-3

Pardotとの連携

データの入力作業や煩雑なインポート処理を行わなくても、PardotとHubSpotの間でデータを同期できます。

2023_CRM_エンゲージメント通知1-3

アプリエコシステム

HubSpotで使用できるさまざまなマーケティングアプリや連携機能をご覧ください。

2023_SalesHub_ミーティング予約3-1

SNS投稿管理カレンダー

手軽なカレンダーテンプレートとユーザーガイドを活用して、SNSへ投稿するコンテンツのスケジュールを立てましょう。

HubSpotがさらに多くの顧客を惹きつけるお手伝いをします

HubSpotのMarketing Hubを活用して、信頼関係の構築、生産性の向上、顧客とのつながり強化を実現しましょう。