HubSpotは、クラウドベースのカスタマープラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング、コンテンツマネジメント向けの各種ソフトウェアにより、成長企業のさらなる発展を支援します。
Service Hubは、AIを搭載したHubSpot Smart CRM™にシームレスに統合された構成製品の1つです。顧客が抱える問題を効率的に解決し、フライホイールの各段階における顧客とのコミュニケーションやデータの全体像を把握することができます。
Salesforceは、クラウドベースのCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング向けの各種アプリケーションにより、顧客と企業を結び付けることができます。
Salesforce Service Cloudでは、カスタマーサービスのプロセスを自動化し、ワークフローを最適化し、そしてカスタマーサービス担当者の業務に役立つ記事やトピック、専門家へのアクセスを提供することが可能です。
統合された環境:Service Hubは、HubSpot Smart CRM™の構成製品の1つであるため、顧客とのコミュニケーションの全体像を一元的に把握することができます。マーケティングから営業、カスタマーサービスに至るまで、それぞれの顧客の状況を踏まえた関係構築の機会を特定することが可能です。
生産性の向上:業務プロセスの自動化、手動タスクの排除、チケット管理の効率化、顧客向けセルフサービス機能の提供、さらに相手に合わせたコミュニケーション手段の構築を通じて、チームの業務効率化を促進できます。
信頼関係の構築:顧客第一主義の実践に役立ち、顧客1人ひとりの心に響くサービスの提供と本質的な成長を可能にするカスタマー サービス ソフトウェアを提供します。
Salesforce Service Cloudの機能
HubSpotのメリット
Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決率はいずれの企業規模においても24%以上向上しています。(HubSpotの年次ROIレポート)
Salesforce Service Cloudの機能
HubSpotのメリット
Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています。(HubSpotの年次ROIレポート)
Salesforce Service Cloudの機能
HubSpotのメリット
Service Hubの導入後7~12か月のお客さまは、導入後6か月以内のお客さまと比べて、担当者当たりのチケット解決件数が多くなっています。(HubSpotの年次ROIレポート)
HubSpotのService Hubでは、カスタマーサービスとサポートを提供し、対応業務の効率化を実現し、さらに顧客の課題解決に取り組むことが可能です。
チケット解決件数:Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています(HubSpotの年次ROIレポート)。
Salesforceの価格は一見シンプルで分かりやすく見えますが、実際は追加オプションや追加料金が含まれ、多様で複雑な設定になっています。
詳細については、HubSpotの年次ROIレポートをご覧ください。
機能/サービス |
HubSpot
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Salesforce
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基本ライセンス
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Service Hub Enterprise
$$$
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Service Cloud Enterprise
$$$
|
シート数
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10
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10
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導入支援
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$
|
$$
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カスタマーサービスとサポート
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電話、ウェブチャット、Eメールによるサポートが含まれる
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ライセンスの正味販売価格の30%
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トレーニングと学習用コンテンツ
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基本料金に含まれる:
HubSpotアカデミーとコミュニティー
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基本料金に含まれる:
Trailblazerアカデミーとコミュニティー
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移行
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不要
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$$
追加オプション
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カスタマイズ/設定
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社内ユーザーによるカスタマイズや設定が簡単
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$$$
設定によってはパートナー企業や開発者のサポートが必要
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開発者向けサポート
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$
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$$
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アプリ連携
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$
アプリマーケットプレイス
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$$
Salesforce AppExchange
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価値創出までの時間
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$
アクティベーションの所要時間は51日
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$$
約6か月~1年
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メンテナンス/管理
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1つのコードベースで構築されたシームレスなプラットフォーム
管理者が不要
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$$
設定の所要時間は20時間、開発者またはパートナー企業のサポートを要する定期更新が必要 20~30人ほどの管理者チームが必要 |
サンドボックス
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基本料金に含まれる
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$$
追加オプション |
—
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—
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Salesforce Service Cloudの価格について詳しくは、Salesforceの価格ページをご覧ください。
無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。
Salesforceでは、基本的に使い方を自力で身に付け、事前の準備なしにその場で対応しなければいけませんでした。それに対してHubSpotは、導入支援マネージャーを自社に割り当て、導入に向けたスケジュールを設定してくれたので、各段階で何をすべきか明確に把握することができました。現在、営業、マーケティング、カスタマーサービスの各種データは、全てHubSpot内に存在します。そのため、何時間もかけて複数のツールからデータを抽出する手間が省ける上、データの完全性と正確性も向上しています
Stephanie Hunter氏
最高執行責任者(COO)兼共同創業者
Ving
事業運営に向けたカスタマー サービス ソフトウェアの選定は簡単な作業ではありません。そこでHubSpotがお手伝いします。
一元的なヘルプデスク機能を使用すれば、顧客からの問い合わせを明確に追跡でき、CRMのデータベースとの連携でチームの成果も測定できます。
HubSpotのService Hubを活用して、スムーズで効率的、かつ顧客満足度の高いカスタマーサービスを提供しましょう。