営業担当者の76%が、HubSpot AIを導入したことで営業活動そのものにもっと時間を費やせるようになったと回答しています。1
営業担当者の76%が、HubSpotの活用による成約率の上昇を実感しています。2
データの統合が進んでいる企業では、高い費用対効果を達成できる割合が4倍にのぼります。3
Sales Hub Enterpriseを利用すれば、変化に素早く適応できます。おかげでいつでも臨機応変に対応し、必要に応じて営業プロセスを調整できるようになりました。HubSpotは絶えず進化と改善を続ける企業です
普通のCRMを探している場合は、Salesforceでも十分でしょう。しかし、CRMをはるかに超え、購買意欲の見極めから定着の促進まで、カスタマージャーニー全体で顧客とどのように関わるかを考慮したオールインワンのプラットフォームを必要としているなら、HubSpotが100%おすすめです。さらなるビジネス成長と顧客理解に役立ちます
HubSpotが提供するシステムを導入したことで、生産性が大幅に向上したほか、マーケティングや営業プロセスの継続的改善が可能になりました
機能は豊富ながらも負担は増やさない。HubSpotなら、機能性と引き換えに使いやすさを諦める必要はありません。最初から効率的に利用できるよう構成されており、カスタマイズが必要なときにも数回のクリックで簡単に設定できます。柔軟に使えるプラットフォームで、ビジネス成長を目指しましょう。Sales Hubではプレイブック、Eメールテンプレート、統合レポート、リードスコアリングといった機能を通じて、営業チームとマーケティングチームの連携強化やコラボレーション促進を図れます。
HubSpotとSalesforce Sales Cloudの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドをご参照いただけます。
HubSpotは、営業効率を高めるさまざまなAI搭載ツールを提供しています。例えば、コール(通話)分析のためのコミュニケーションインテリジェンス、コンバージョン可能性の高い優先リードを特定するための予測リードスコアリング、営業活動の効率化につながるEメールとタスクの自動化、パーソナライズしたEメールをあっという間に作成できるコンテンツ生成AI、データに基づいた売上予測を生成するフォーキャストなどがあります。また、営業ガイダンスツールでは、AIによって今後の推奨ステップが提示され、営業プロセスを最適化することができます。これにより、営業担当者は見込み客に効果的に働きかけられるようになり、成約までの時間も短縮されます。
HubSpotの導入事例ページでお読みいただけます。いずれも英語でのご案内となりますが、以下に主な事例をご紹介します。
HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、取引パイプライン管理の効率化を実現しましょう。
1. ビジネスパーソン3,103名を対象としたHubSpotのグローバルAI調査(2024年3月)
2. 2024年版HubSpot ROIレポート
3. マーケティング担当者1,460名を対象としたHubSpotのグローバル調査(2023年9月)