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HubSpotとSalesforce Sales Cloudの製品比較

HubSpotは「使いやすさ、即効性、オールインワン」をキーワードに設計された、業務の進め方を変えるカスタマープラットフォームです。
案件創出と成約促進への効果をすぐに実感できます。

HubSpotが選ばれる理由

チームの生産性を高められる

76%

営業担当者の76%が、HubSpot AIを導入したことで営業活動そのものにもっと時間を費やせるようになったと回答しています。1

価値を素早く創出できる

76%

営業担当者の76%が、HubSpotの活用による成約率の上昇を実感しています。2

業務を簡素化できる

4倍

データの統合が進んでいる企業では、高い費用対効果を達成できる割合が4倍にのぼります。3

SalesforceからHubSpotに切り替えた主なお客さま
  • LS-Logo@4x (1)-1
  • HRCloud_Logo_Horizontal
  • Ving_Logo-1
  • TriageRGB-Center-NoMS_20398
HubSpotの人気の理由
SalesHub_コンタクト 抽象化

チームの生産性を高められる

機能は豊富ながらも負担は増やさない。HubSpotなら、機能性と引き換えに使いやすさを諦める必要はありません。最初から効率的に利用できるよう構成されており、カスタマイズが必要なときにも数回のクリックで簡単に設定できます。柔軟に使えるプラットフォームで、ビジネス成長を目指しましょう。Sales HubではプレイブックEメールテンプレート統合レポートリードスコアリングといった機能を通じて、営業チームとマーケティングチームの連携強化やコラボレーション促進を図れます。

SUIs_SalesHub_フォーキャスト-1

価値を素早く創出できる

導入してから効果をすぐに実感。ソリューションを取り入れても、成果につながらなければあまり意義があるとは言えません。AIを搭載したHubSpotのカスタマープラットフォームはごく短期間で導入できるため、ビジネス成長に向けた取り組みに集中できます。また、今期の成約取引を分析して将来の売上を見通せる予測AIも備わっています。これを参考に、さらに多角的な視点からチームの予測計画を調整できます。 
SalesHub_コンタクトレコードと顧客データ(1)

業務を簡素化できる

標準で顧客データを一元管理できる設計。ビジネスはただでさえ複雑です。断絶が生じてしまえば、状況の悪化は避けられません。HubSpotでは、AI搭載の顧客関係管理システムにデータが統合されるため、包括的な情報から有意義なインサイトを引き出せます。カスタマージャーニー全体にわたる顧客の行動や反応を一元的に把握することが可能です。

HubSpotとSalesforceの製品比較

HubSpotとSalesforce Sales Cloudの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドをご参照いただけます。

 

無料のPDF比較ガイドをダウンロード(英語)

HubSpotとSalesforceの製品比較に関するよくあるご質問(FAQ)

Sales Hubは、使いやすさと機能性の高さを両立したHubSpotの営業支援ソフトウェアです。分断を円滑に解消し、導入しやすいツールで生産性を高め、さらに案件創出の効率化、収益成長の加速、分析に基づく収益拡大を図ることで成長中の営業組織をサポートします。

  • 営業活動の効率化:手間のかかる作業を自動化し、本来の営業活動に専念できるように支援するAI搭載の直観的な営業支援ソフトウェアを通じて、営業チームの生産性を促進できます。
    • シーケンス
    • 案件創出ワークスペース
    • タスクとタスクキュー
    • ミーティングの日程調整
    • ウェブチャット 
  • 収益成長の加速:簡単に導入でき、担当者にとって使いやすい営業支援ソフトウェアにより、価値創出にかかる期間が極力短縮され、短期間で目標を達成できます。
    • モバイルでの案件創出活動  
    • ABM(アカウント ベースド マーケティング)  
    • パイプライン管理  
    • 取引の作成およびトラッキング
    • カスタマイズ可能な見積もり
  • つながりの強化:データ、ツール、チームを1つにまとめる営業支援ソフトウェアを活用すれば、見込み客や顧客の全体像を把握し、有意義なやりとりができるようになります。
    • プレイブック
    • Eメールテンプレート
    • コミュニケーションの受信トレイ
    • 統合レポート
    • リードスコアリング

HubSpotのカスタマープラットフォームはビジネス成長を効率的に促進することを目的に構築されており、シームレスな導入支援、カスタマイズ、そして拡張性を備えています。使いやすいインターフェース、連携機能、自動化ツール、高度なアナリティクス(分析)により、お客さまの成長を後押しする包括的なソリューションです。

HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との関係強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ機能がそろった、統合型の営業支援プラットフォームです。Salesforceの導入時にはアドオンや拡張機能などを考慮した総合的な価格での検討が必要になります。

Sales Hub Enterpriseでは、カスタム目標、コミュニケーションインテリジェンス、経常収益の追跡、予測リードスコアリング、サンドボックス(テスト)環境などの機能が提供されます。一方SalesforceのSales Cloud Enterpriseには、営業戦略の最適化やテリトリー(担当取引先)の割り当てを効率化するエンタープライズテリトリー管理の機能が備わっています。

HubSpotでは、データのニーズに合わせて、カスタムオブジェクト、プロパティー、および関連付けを使用した広範なカスタマイズが可能です。チームの要件に沿ったデフォルト画面の変更や、取引パイプラインなどの重要な要素の構成、あるいは拡張機能を使用した新しいUI要素の作成などを行えます。この柔軟性により、独自のビジネスニーズに合わせてHubSpotのプラットフォームをご利用いただけます。

HubSpotの一連のレポートでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード、高度な分析、アトリビューションのトラッキング、営業の業績管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略の策定、営業活動の最適化に役立ちます。

HubSpotでは、お客さまデータのセキュリティーを何よりも優先しています。その一環として、強力な暗号化、GDPR(一般データ保護規則)基準への準拠、定期的な監査、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーの策定に取り組んでいます。HubSpotでは、堅牢な災害復旧計画と安全なクラウドインフラストラクチャーを通じ、継続的なモニタリングとセキュリティー対策の強化を進めています。

HubSpotのマーケットプレイスでは、1,700を超える連携アプリが公開されています。特集アプリのページなどで、既存のツールと連携してビジネス成長を叶えられるアプリがきっと見つかるはずです。HubSpotのProfessionalおよびEnterpriseエディションはSalesforceとの双方向同期に対応しており、自動更新やレコードの選択型同期が行えます。リードのデータやスコアを共有することで、営業活動の優先度を効果的に判断できようになります。

HubSpotは、営業効率を高めるさまざまなAI搭載ツールを提供しています。例えば、コール(通話)分析のためのコミュニケーションインテリジェンス、コンバージョン可能性の高い優先リードを特定するための予測リードスコアリング、営業活動の効率化につながるEメールとタスクの自動化、パーソナライズしたEメールをあっという間に作成できるコンテンツ生成AI、データに基づいた売上予測を生成するフォーキャストなどがあります。また、営業ガイダンスツールでは、AIによって今後の推奨ステップが提示され、営業プロセスを最適化することができます。これにより、営業担当者は見込み客に効果的に働きかけられるようになり、成約までの時間も短縮されます。

HubSpotは使いやすく実装もしやすいため、営業担当者への導入は短時間で完了できます。Sales Hubのアクティベーションにかかる期間は平均36日間です。

Sales Hubで成約率を向上

HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、取引パイプライン管理の効率化を実現しましょう。

1. ビジネスパーソン3,103名を対象としたHubSpotのグローバルAI調査(2024年3月)

2. 2024年版HubSpot ROIレポート

3. マーケティング担当者1,460名を対象としたHubSpotのグローバル調査(20239月)