HubSpotは、顧客関係管理を支援するクラウド型のカスタマープラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング、コンテンツマネジメント用の各種ソフトウェアを一元化したHubSpot Smart CRM™を基盤として、成長企業のさらなる発展にお役立ていただけます。
Service Hubは、AIを搭載したHubSpot Smart CRM™にシームレスに統合された構成製品の1つです。顧客が抱える問題を効率的に解決し、フライホイールの各段階における顧客とのコミュニケーションや顧客データの全体像を把握することができます。
Zendeskは、カスタマーサービスの向上を図るサービスソリューションの提供を目的としたクラウド型のプラットフォームです。
Zendesk Serviceは、Zendeskプラットフォームを基盤としたカスタマーサポート向けソリューションです。顧客からの問い合わせやチケットのほか、Eメール、チャット、電話、ソーシャルメディアといったコミュニケーションチャネルの管理を支援するように設計されています。
統合された環境:Service Hubは、AIを搭載したHubSpot Smart CRM™の構成製品の1つであるため、顧客とのコミュニケーションの全体像を一元的に把握することができます。マーケティングから営業、カスタマーサービスに至るまで、それぞれの顧客の状況を踏まえた関係構築を促進する重要なビジネスチャンスを特定することが可能です。
生産性の向上:業務プロセスの自動化、手動タスクの排除、チケット管理の効率化、顧客向けセルフサービス機能の提供、さらに相手に合わせたコミュニケーション手段の構築を通じて、チームの業務効率化を図ります。
信頼関係の構築:顧客第一主義の実践に役立ち、顧客1人ひとりの心に響くサービスの提供と本質的な成長を可能にするカスタマー サービス ソフトウェアを提供します。
Zendeskの機能
HubSpotのメリット
Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決率はいずれの企業規模においても24%以上向上しています。
(HubSpotの年次ROIレポート)
Zendeskの機能
HubSpotのメリット
Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています
(HubSpotの年次ROIレポート)
Zendeskの機能
HubSpotのメリット
Service Hubの導入後7~12か月のお客さまは、導入後6か月以内のお客さまと比べて、担当者当たりのチケット解決件数が多くなっていま
(HubSpotの年次ROIレポート)
機能 | HubSpot | Zendesk |
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基本ライセンス
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Service Hub Enterprise
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Zendesk Service Enterprise
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コミュニケーションの自動割り当て
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ナレッジベース
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ウェブチャット
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カスタマーポータル
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チャネルの切り替え
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コミュニケーションインテリジェンス
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ワークフローと承認の自動化
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サービス モバイル アプリ
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SMSホスティング型のサポート
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電話番号が含まれる
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プレイブック
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カスタムアンケート
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複数のカスタム チケット ステータス
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チケットステータスをカスタマイズできる、50件の異なるパイプラインを追加可能
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チケットステータスをカスタマイズできるのはプラットフォーム全体のみ
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—
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—
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HubSpotのService Hubでは、カスタマーサービスとサポートを提供し、対応業務の効率化を実現し、さらに顧客の課題解決に取り組むことが可能です。
チケット解決件数:Service Hubの導入後12か月間で、お客さまのチケット解決件数は平均324%増加しています。
Zendeskの総所有コストには、サブスクリプション料金以外にも、サービスやサポート、導入支援、トレーニングといった「隠れたコスト」が含まれています。
詳細については、HubSpotの年次ROIレポートをご覧ください。
機能 |
HubSpot
|
Zendesk
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基本ライセンス
|
Service Hub Enterprise
¥¥
|
Zendesk Service Enterprise
¥¥
|
シート数
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10
※最小シート数の要件なし
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10
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導入支援
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¥
|
¥¥¥
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カスタマーサービスとサポート
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電話、ウェブチャット、Eメールによるサポートが含まれる
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¥¥
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トレーニングと学習用コンテンツ
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基本料金に含まれる
HubSpotアカデミーとコミュニティー
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基本料金に含まれる
Zendeskヘルプセンターとコミュニティー
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移行
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不要
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¥
追加オプション
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カスタマイズ/設定
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社内ユーザーによる簡単な設定やカスタマイズ
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¥¥
追加オプション
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開発者向けサポート
|
¥
|
¥¥
追加オプション
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アプリ連携
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¥
アプリマーケットプレイス
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¥
Zendeskマーケットプレイス
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価値創出までの時間
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¥
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¥
約2か月
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メンテナンス/管理
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単一コードベースで構築されたシームレスなプラットフォーム
管理者が不要
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¥
ロジックベースのローコード開発プラットフォーム
管理者1人
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サンドボックス
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基本料金に含まれる
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基本料金に含まれる
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—
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—
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HubSpotの価格設定およびパッケージは変動する場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。最新の製品情報および料金プランについては、HubSpotの製品・サービスカタログでご確認いただけます。Zendeskの価格について詳しくは、こちらの価格ページをご覧ください。
無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。
HubSpotでは、その場で問題を特定して解決することができます。Zendeskでは、マーケティングとカスタマーサービスがまったくの別物として扱われていたため、HubSpotのようにはいきませんでした。顧客についてしっかりと理解できれば、顧客対応の質も向上します。顧客の全体像を把握できるのは、HubSpotのおかげです。
Rick Raven氏
カスタマーサクセス担当ディレクター
Studio Designer
事業運営に向けたカスタマー サービス ソフトウェアの選定は簡単な作業ではありません。
HubSpotなら、日頃からご利用いただいているカスタマー サービス ツールをシームレスに連携できます。
ミーティングの日程をスムーズに調整しましょう。Eメールで何往復もやり取りしなくて済むので、生産性向上を実現できます。
HubSpotのService Hubを活用して、スムーズで効率的、かつ顧客満足度の高いカスタマーサービスを提供しましょう。