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HubSpotとZendeskの製品比較

HubSpotの統合型カスタマープラットフォームを活用して、カスタマーサービス業務をさらなる収益につなげましょう。

HubSpotが選ばれる理由

問い合わせ対応の管理が簡単

12%

複数チャネルをまたいだ問い合わせの優先順位付けにおいて、HubSpotのService Hubは、Zendeskと比較して12%優れていると評価されています1

情報共有と自動化で連携強化

11%

社内コミュニケーションの強化において、顧客の全体像を把握できることから、HubSpotのService Hubは、Zendeskと比較して11%優れていると評価されています1

カスタマーサクセス専用のツール

75%

HubSpotを利用しているカスタマー サービス リーダーの75%が、顧客維持率が上がったと回答しています2

ZendeskからHubSpotに切り替えた主なお客さま

  • Virtual Dental Care
  • Sunsail
  • Bluesun logo
HubSpotが人気な理由
ヘルプデスク

カスタマーサポートの管理が簡単に

Zendeskの製品は買収(英語)を通じて機能が組み合わされていますが、HubSpotは単一の統合コードベースを基盤に目的別に構築されています。HubSpotがあれば、全ての問い合わせを1か所で簡単に管理できます。ヘルプデスクには、チャット、Eメール、フォーム、電話、WhatsApp、Facebook Messenger、さらにはカスタムチャネルからの問い合わせも集約されます。オムニチャネル機能を使用すれば、担当者のスキルや対応量に応じて、サポートチケットが適切な担当者に自動的に振り分けられます。チケットの割り当てが完了したら、SLA(サービスレベル合意書)をカスタマイズして、初回返信までの時間や次の返信までの時間、クローズまでの時間などを設定できます。そして、カスタムのチケット管理システムでは、ステージ別に全てのチケットを簡単に確認できます。Zendeskでは利用できない機能です。

CRM

情報共有と自動化で連携強化

Zendeskはカスタマーサポートに役立ちますが、HubSpotではマーケティング、営業、カスタマーサポートの各チームが顧客情報を共有しながら連携を図ることができます。多部門にわたる高度な自動ワークフローを作成できるほか、サポートチケットにチームメンバーをタグ付けすれば共同作業も円滑に進められます。また、顧客対応エージェントを活用することで、AIが複数チャネルにわたるサポートケースを自動的に処理することができます。Zendeskでも顧客インサイトや部門横断のオートメーションは利用できますが、比較すると機能が限定的です。

カスタマー サクセス ワークスペース

カスタマーサクセス専用のツール

Zendeskは問い合わせの管理に役立ちますが、顧客維持率の向上を図るツールが備わっていません。一方でHubSpotには、専用のカスタマー サクセス ワークスペースが搭載されています。カスタマー サクセス チームは、この専用ワークスペースで顧客の健全性スコアやアラートを確認して問題が生じる前に対応し、顧客との関係を維持できます。また、NPS®(顧客ロイヤルティー指標)、顧客エンゲージメント、カスタムアンケートを活用すれば、顧客フィードバックを収集することも可能です。さらに、HubSpotのプレイブックでは、必要なタイミングに合わせてイネーブルメント資料やインサイトをチームに提供できます。これらの機能はいずれもZendeskでは利用できません。

HubSpotとZendeskの製品比較

HubSpotとZendeskの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

無料のPDF比較ガイドをダウンロード(英語)

HubSpotとZendeskの製品比較に関するよくあるご質問

顧客満足度の向上をHubSpotがお手伝いします

HubSpotのService Hubを活用して、カスタマーサポートの品質を改善し、顧客維持率を向上させましょう。

1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人で、年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。

2. 2024年版HubSpotカスタマーサービス最新動向レポート(英語)