顧客がウェブサイトを最初に訪問したときから最終的な商品の購入に至るまでの過程を追跡して、セールスファネルの全体像を把握しましょう。HubSpotのeコマース向けアトリビューションレポートを活用すれば、収益向上に貢献しているマーケティング活動を見極めることができます。
ダイレクト レスポンス マーケティング(DRM)にインバウンド手法を取り入れることで、オーガニック検索の順位向上、ブランドイメージの確立、SNSでのリーチの拡大を促進し、自社のブランドの存在感を高めることができます。
ウェブサイトの訪問者のうち、初回の訪問で何も買わずにサイトを離れる人の割合は、95%以上に及びます。HubSpotで商品紹介ページを最適化し、広告のランディングページやEメールを作成すれば、オーディエンスに合わせてオンラインストアをさらにカスタマイズすることができます。
顧客の購買行動やウェブサイト内での行動を基に、Eメールキャンペーンやウェブページをパーソナライズして、カートを放棄した顧客に働きかけたり、アップセルを促したりすることができます。
顧客がウェブサイトを最初に訪問したときから最終的な商品の購入に至るまでの過程を追跡して、セールスファネルの全体像を把握しましょう。HubSpotのeコマース向けアトリビューションレポートを活用すれば、収益向上に貢献しているマーケティング活動を見極めることができます。
eコマースプラットフォーム業界をリードするShopifyとHubSpotが連携できるようになりました。この2つを連携すれば、営業やマーケティングのさまざまな場面でオンラインストアのデータを簡単に活用できるようになります。
Shopify以外のeコマース環境をお使いのお客様のために、Ecomm Bridge(eコマースブリッジ)を用意しました。HubSpot公式のeコマース用APIを駆使することで、あらゆるオンラインストアをHubSpotとスムーズに接続できます。Ecomm Bridgeをご利用いただくには、以下のリンクから開発者向けサイトにアクセスして、APIドキュメントをご確認ください。
顧客の行動に基づいてキャンペーンやワークフローのトリガーを設定できる点が気に入っています。ターゲットオーディエンスを正しく設定し、適切なタイミングで的確なメッセージを届けることで、多くの成果を出せるようになりました。
当社のマーケティングは、ごく限られたデータしかなく手探りで進めていたので、売上に対するマーケティング活動の貢献度を把握するための手段を見つけることが急務になっていました。HubSpotを導入した結果、顧客の獲得に必要な時間とコストが減少し、効率的になりました。
HubSpotを活用することで差別化が可能になり、当社の規模をはるかに上回る大手でも実践できないような、消費者が求めているテーマを中心に据えた戦略で大きな成果を上げることができました。