不特定多数に向けたマーケティングEメールでは、最適なOne to Oneマーケティングは実現できません。
HubSpotの無料CRMに記録されているコンタクト情報を利用して、送信先ごとに文面を変更すれば、Eメールの開封率とクリックスルー率を改善することができます。
送信相手がライフサイクルのどのステージにいるのか、どのリストに含まれているのかなどのコンタクトレコードの情報を基に、Eメールの件名、内容、リンク、添付ファイル、CTAが自動でパーソナライズされます。
日々終わらせなければならない仕事が山積みで、ついEメールを送り忘れてしまっていないでしょうか。
HubSpotのEメール機能で、Eメールの送信タイミングを事前に設定しておけば、Eメールの送信忘れを心配することなく、日々の業務に集中することができます。繰り返し利用するためにEメールテンプレートを作成しておくことも可能です。
また、送信相手にきちんとEメールが届いたか心配する必要もありません。高い到達率を誇るHubSpotのEメールシステムにより、送信したEメールは見込み客や顧客の受信箱に確実に届きやすくなります。迷惑メールフォルダーに埋もれてしまうことはありません。
Eメールの送信相手は、1人ひとり大切な存在です。大切なコンタクトのデータは大切に取り扱いましょう。
また、プライバシーやデータ保護は近年、企業のベストプラクティスであるばかりではなく、世界中で法的に必須事項となりつつあります。規制を見越し、世界有数のデータセンター企業にホスティングされたHubSpptの無料CRMに個人データを保管して、見込み客や顧客との間の信頼関係を築きましょう。
Eメールマーケティングは企業の規模を問わず常に大事だと思っています。ただそのためにツールを導入したり、既存ツールを一元化をしたりという話になると、やはりスタートアップとしては『今ここに予算と人を投資するのが最善なのか』という問いが出てきます。今回、無料のHubSpot CRMの利用によって初期コストをおさえて顧客管理とEメール配信の体制が整備ができました。
HubSpotの無料Eメール機能を利用すれば、ドラッグ&ドロップで操作できる使いやすいエディターで、Eメールの作成、パーソナライズ、送信を効率的に行うことができます。
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