HubSpotアフィリエイトプログラムは、Solutions Partnerプログラムと混同されることがよくあります。2つのパートナープログラムの違いを理解した上で、参加をご検討ください。
両方のプログラムに同時に参加することも可能ですが、プログラムによってHubSpotのプロモーション方法が異なります。
HubSpotとの適切なパートナーシップの方法がご不明な場合は、パートナープログラム一覧で各プログラムの概要をご確認ください。
ビジネスの成長を目指すビジネスパーソンを対象としたコンテンツを配信されている場合は、ぜひHubSpotとのパートナーシップをご検討ください。
例外として、メインサイトがYouTubeチャンネルまたはTikTokアカウントである場合も承認されることがありますが、十分な数のビジネスコンテンツが投稿されている必要があります(以下の例を参照)。これらのことから、Instagram、X(旧Twitter)、Pinterestへのリンクのみの配置となる場合、プログラム要件の観点から、参加申請は承認されない可能性が高くなります。
ウェブサイトを開設したばかりやウェブサイト診断をしばらく行われていない場合は、次に挙げるポイントを再確認することをお勧めします。
ウェブサイトが構築途中である場合、コンテンツを評価することができません。プログラムに申し込む前にウェブサイトを全面的に更新し、コンテンツを確実に閲覧可能な状態にしておくことをお勧めします。
ウェブサイトを新設したり、テンプレートを使用してページを作成した場合には、誤って仮入れのテキストを消し忘れてしまっていることがあります。ウェブサイト訪問者にマイナスな印象を与えかねないため、不要なプレースホルダーテキストや要素が削除されているか、必ず確認するようにしましょう。
出典(英語)
訪問者が必要な情報にたどり着けるように、リンクを定期的に更新します。また、次の要素を追加して404エラーページを最適化しましょう。
方法の選択で迷った場合は、次のような対策が効果的です。
(英語)
提供いただく関連情報が多いほど、良い結果を期待できます。承認する上で必要な情報が増えることで適切な判断がしやすくなり、結果的に参加を認められるチャンスも大きくなるためです。
HubSpotアフィリエイトプログラムへの参加をご希望ですか? 申請書に必要事項を記入して、当社にお送りください。2~3営業日以内に折り返しご連絡いたします。