Logo - Full (Color)

HubSpotアプリパートナー向けガイド

アプリエコシステム

アプリパートナー向けガイド

HubSpotのアプリパートナーになることをご検討いただいているお客さまにも、すでにアプリをマーケットプレイスにご掲載いただいているお客さまにもお役立ていただけるよう、成長段階に合わせたベストプラクティスやリソースをご紹介いたします。

プログラム参加の検討 矢印 アプリの作成 矢印 アプリの配信 矢印 アプリの強化

book
プログラム参加の検討

HubSpotとの連携アプリを開発しアプリパートナーになることをご検討中の場合は、 HubSpotアプリ パートナー プログラムの参加条件や特典をご確認ください。HubSpotを活用している128,000社以上もの成長企業に、アプリを知ってもらう機会を獲得しましょう。

詳細はアプリ パートナー プログラムのウェブページをご覧いただくか、

こちらのフォーム(英語のみ)にご入力いただき担当者に直接ご相談ください。

HubSpotのアプリパートナーになる >>


アプリの作成

アプリを作成中の場合は、HubSpotの開発者向けリソースをご確認ください。

HubSpotの開発者アカウントを作成する

開発者アカウントを作成して、アプリの作成を始めましょう。

開発者向けのドキュメントやリソースを確認する

疑問点等についてはHubSpotのAPIドキュメント、または技術的な質問に対する回答が集まるHubSpotコミュニティーのフォーラムでご確認いただけます。

アプリ パートナー プログラムの参加条件を確認する

HubSpotのアプリマーケットプレイス向けにアプリを作成する場合、条件を満たす必要があります。アプリ パートナー プログラムの参加条件を事前にご確認ください。 

アプリを作成する

開発者アカウントのセットアップとサインインが完了したら、最初のアプリを作成したり、テストアカウントを作成したりしてみましょう。

welcome
アプリの配信

新規アプリの配信や既存アプリの更新を準備中の場合は、アプリを市場に投入するために役立つベストプラクティスなどをご覧いただけます。

アプリマーケットプレイスにアプリを掲載する

開発者アカウントでアプリが完成したら、掲載情報を提出しましょう。掲載が承認されると、HubSpotアプリマーケットプレイスでの配信が可能になります。

アプリの掲載情報を最適化する

アプリの掲載情報ページは、HubSpotの社内チーム、プロスペクトや顧客が、お客さまのアプリとHubSpotとの連携について知識を得るための大切な情報源です。成功に向けてアプリの掲載情報を最適化できるよう、5つのヒントをお役立てください。

HubSpotのブランドガイドラインを遵守する

HubSpotのブランドガイドラインやアセットを活用して、ブランドイメージや法律、ライセンス上の制約を守りながら、ブランドに適したデザインを作成しましょう。

アプリを配信する

新規アプリの配信や既存アプリの更新に関するベストプラクティスの一覧をご覧いただけます。 

掲載アプリに関して御社でプレスリリースを公開する場合の注意事項

・HubSpotのロゴの掲載方法などはブランドガイドラインをご確認ください。
・App Marketplaceへの掲載承認にてHubSpotのアプリパートナーとして認定させていただきます。
 ・App Marketplaceの製品リンクは連携が承認された後にて発行されます。
・プレスリリースは配信前に確認のためpr-japan@hubspot.com宛に送信ください(確認には最低3営業日を頂戴いたします)

welcome
アプリの強化

すでにHubSpotアプリマーケットプレイスにアプリを掲載中の場合は、HubSpotが提供するリソースやベストプラクティスを活用し、アプリの導入率を高めましょう。

評価やレビューを集める

評価やレビューは、顧客の購入の意思を左右する重要な要因です。顧客はレビューを見て、どのリューションが自社の具体的なビジネスニーズを満たしてくれるかを判断します。好意的なレビューを受けることで、アプリパートナーとしての信頼を築くことができ、エコシステム全体に対する信頼も高まります。

アプリマーケットプレイスで認定を取得する

アプリの認定を取得することで品質の証明につながり、アプリマーケットプレイスで存在感を高め、見込みユーザーの信頼を得ることができます。

アプリのパフォーマンスを測定し、顧客からのフィードバックに対応する

顧客からのフィードバックを活用して、アプリをさらに強化させましょう。開発者アカウントでは、アプリマーケットプレイスに掲載されているアプリのパフォーマンス測定指標を確認できます。

掲載アプリに関して御社でプレスリリースを公開する場合の注意事項

・HubSpotのロゴの掲載方法などはブランドガイドラインをご確認ください。
・App Marketplaceへの掲載承認にてHubSpotのアプリパートナーとして認定させていただきます。
 ・App Marketplaceの製品リンクは連携が承認された後にて発行されます。
・プレスリリースは配信前に確認のためpr-japan@hubspot.com宛に送信ください(確認には最低3営業日を頂戴いたします)

掲載情報ページを常に最新に保つ

アプリの掲載情報ページは、プロスペクトや顧客が、お客さまのアプリとHubSpotとの連携について知識を得るための大切な情報源です。常に最新情報を掲載し、好印象を与えましょう。

announcementr
アプリパートナーさま向けの更新情報

アプリ パートナー プログラムに関する重要な更新情報を常に把握しましょう。

よくあるご質問(FAQ)

参加条件の一覧は、こちら(英語)でご確認いただけます。

いいえ。HubSpotでは、開発者の皆さまは無料でアプリを作成することができます。また、アプリマーケットプレイス経由でアプリがインストールされた場合の手数料も発生しません。詳しくはアプリ パートナー プログラム契約をご確認ください。 

アプリのフィードバックを提供してくれるベータ版ユーザーを募集したり、該当の機能を希望していた顧客に通知したりするなど、まずは様々な方法で既存顧客にマーケティングをしてみましょう。

こちらから、アプリを配信するためのベストプラクティス(英語)をご覧いただけます。 

開発者アカウントでは、アプリマーケットプレイスに掲載されているアプリのパフォーマンス測定指標を確認できます。詳細はこちらをご覧ください。