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プログラムのイベント行動規範

最終更新日:2022年12月15日

HubSpotのエコシステムとコミュニティーに参加される皆さまには、以下の規範の順守をお願いしております。

HubSpotは、コミュニティーの皆さまに知識とアイデアを提供し、コミュニティー内での交流を促すイベントを提供しています。

各種プラットフォーム、ソーシャル メディア チャネル、HubSpotコミュニティーなど、さまざまな場でこうした交流の場や会話の機会を設けています。 

新たな視点に触れることには、例えそれが自身の見解とは異なるものであっても、大きな価値があるとHubSpotでは考えています。新たな視点との出会いが、示唆に富む会話のきっかけになることもあるでしょう。しかし、そうした会話は、誰もが安心でき、尊重されていると感じられる場でなければ生まれません。

HubSpotは、性自認やジェンダー表現、性的指向、年齢、人種、国籍、民族、障がい、健康状態、宗教の種類や有無、容姿、政治思想、信条にかかわらず、全ての人が安心できるインクルーシブな場を提供することに努めています。この行動規範は、皆さまとHubSpotが順守する指針を明確に定めたガイドラインであり、HubSpotのエコシステムとコミュニティーに参加する全ての人を対象にしています。

敬意を持って親切に接する

何よりも重要なのは、誰もが互いに敬意を持って接することです。周囲の人には親切にしましょう。侮辱したり、けなしたりしないでください。ハラスメントや、性差別的、人種差別的、排他的なジョークや発言は、決して許されません。 

ハラスメントに該当する行為には、例えば以下のようなものがあります。

  • 侮辱的、軽蔑的、差別的な言葉を使用した発言
  • コミュニティーの他のメンバーの気分を害したり、傷つけたりすることを意図した発言
  • 意図的な脅しや嫌がらせ
  • イベントの継続的な妨害

上記のような行為をやめるよう求められた場合は、礼儀正しく振る舞い、直ちにやめていただくようお願いします。

コミュニケーションに関するガイドライン

他者を尊重するということは、思いやりと協調性を持って交流することでもあります。イベント後に一括送信メールを送りつけるなどはもっての外です。HubSpot主催のイベントに参加したからといって、他のパートナーさまからの連絡を許可したことにはなりません。親切に接するだけでなく、相手の受信トレイにも配慮することが重要です。

もちろん、誠実さと思いやりを持ち、相手の役に立つような形での交流はぜひ行ってください。パートナーさま同士の議論、フィードバック、間違いの指摘を通じて、さらに強固で安心できる、居心地の良いコミュニティーになるとHubSpotは考えています。しかし、手当たり次第に連絡先を聞いて回ったり、一方的に売り込みをかけたり、スパムのようなEメールを送信したりすることは容認できません。

配慮に欠ける行為を見かけた場合は、そのような行為をやめるように丁重に注意していただければ幸いです。ただし、注意することが安全でない場合やためらわれる場合、または自分だけでは丁重に対応して解決することができないと感じた場合は、すぐにHubSpotの従業員にお知らせください。配慮に欠ける行為、脅迫、その他の懸念について、何でもお聞かせください。HubSpotがお話を伺い、問題の解決に努めます。

ご自身の配慮に欠ける行為に気付いた場合や、周囲の人から不快だと伝えられた場合には、その言動や行動が不適切であったことを認め、謝罪いただきますようお願い申し上げます。私たちは人間であり、悪気がなくとも過ちを犯すことはあります。その過ちにどう対処し、今後繰り返さないようにするかが大切です。

独占禁止法に関する声明

HubSpotは企業間の競争を支持、奨励し、その必要性を確信しており、HubSpotおよびHubSpotのエコシステムに適用される可能性のある独占禁止法上の規制には全面的に従う方針としています。パートナーさま向けのイベントは、その性質上、競合他社が一堂に会す場となります。HubSpotの全てのSolutions Partnerさま、Solutions Providerさま、およびその従業員の皆さまには、全てのパートナーさま向けイベントにおいて法的問題に配慮し、適用される独占禁止法および競争法を順守して行動していただくようお願いいたします。従って、独占禁止法への抵触が疑われる可能性のあるデリケートな話題は避ける必要があります。価格の固定、市場の配分、HubSpotエコシステム内の第三者との取引拒否について合意することは、独占禁止法上の違法行為となります。HubSpotのイベントでは、サービス価格やM&A戦略に関する話し合い、競合他社が他のパートナーさまとの取引や特定の顧客への販売を停止することにつながり得る話し合いは避けてください。なお、独占禁止法違反は、正式な合意の証拠がなくとも成立します。特定の製品やサービスの価格など、デリケートな話題に関する話し合いののち、その話し合いに関与または同席したメンバーが行動を起こせば、十分に価格協定談合と見なされます。そのため、HubSpotのSolutions PartnerまたはSolutions Providerさま向けイベントに参加される場合は、違法行為そのものだけでなく、違法行為に見え得る行動も避けるようご注意ください。

HubSpotへのご連絡

ハラスメントを受けた場合、周囲の人がハラスメントを受けていることに気付いた場合、独占禁止法上の問題になり得るデリケートな話題に関する話し合いに気付いた場合、その他何か懸念を抱いた場合は、HubSpotの主催者、進行役、管理者、またはその場にいるHubSpot従業員にお知らせください。匿名で問題を報告したい場合は、partners@hubspot.comまたはcustomermarketing@hubspot.com宛てにご連絡いただいても構いません。

HubSpotはあらゆる懸念を真摯に受け止め、報告された問題のフォローアップを行うタイミングと手段をHubSpotの裁量により決定します。状況によっては、それ以上の対応をお断りしたり、解決のための他のリソースをご案内したりする場合もあります。

報告された人物の行動が不適切であるとHubSpotが判断した場合、配慮に欠ける行為やハラスメントの継続を防ぐために必要だと判断した措置を講じます。