*NEW* 新たにCRMコンテンツライブラリーをご用意しました。HubSpotのCRMを取り扱う上で必要な技術資料やプレゼンテーション用スライドなどを豊富に取りそろえています。

詳しくはこちら(英語)

HubSpot Solutions Partnerリ⁠ソ⁠ースセンター

Solutions Partnerさま向けの各種資料を提供しています。サイト内検索は、CTRL⁠+⁠F⁠キ⁠ーをご活用ください。

プログラム関連

ティアダッシュボード

パートナーアカウントでは、現在のティアステータス、複数アカウントでのアプリ使用量中央値、Solutions Partner認定取得状況を、見やすく使いやすいダッシュボードでご確認いただけます。

ティアと特典ガイド2024年版

このガイドでは、ティアのランキングに応じてご利用いただける特典について詳しくご覧いただけます。また、認定パートナーの皆さまに、インバウンド手法を導入する顧客を支え、自社の強みを際立たせていただく際に役立つ情報をご紹介します。

Solutions Partnerティアのバッジ

ウェブサイトやEメールの署名欄などにティアのバッジを表示することで、HubSpotに関する実績があることを示し、他社との違いを際立たせることができます。

クライアント管理ダッシュボード

このダッシュボードでは、貴社のクライアントの実績に関するリアルタイムのデータと意思決定に役立つ情報を一覧で確認できます。警告や通知により、顧客が利用している全ての製品に関して顧客ライフサイクルの状況を正確に把握できます。

HubSpot Solutions企業検索のプロフィールのセットアップ

HubSpot Solutions企業検索にビジネス情報を掲載いただくと、潜在顧客となる企業の目に留まりやすくなります。企業検索では、ご専門とされる領域や業種、サービス提供地域、取得済みの認定、顧客からの評価などが表示され、顧客にアピールできます。

担当者による支援

パートナーさまにはチャネル アカウント マネージャー(CAM)が割り当てられ、ティア獲得済みのパートナーさまにはチャネルコンサルタント(CC)が割り当てられます。CAMは、HubSpot製品の営業に関するコーチングを提供します。CCは、その他全般のご支援窓口となります。

パートナーさま向けニュースブログ

パートナーさま専用ブログで、重要なプログラム変更や製品アップデートなどを確認いただけます。配信登録いただいた方には、最新の情報をEメールでお届けしています。

トレーニングと学習

製品関連

「販売の手引き」のページや競合との比較など、パートナーさま専用の製品関連リソースを活用してHubSpotの新機能の理解、ポジショニング、販売、サービス提供にお役立てください。プレゼンテーション用スライド、顧客の適性診断、概要資料、デモ動画などの各種リソースをご用意しています。

アカデミーのレッスンと認定コース

HubSpotのアカデミーには、HubSpotのソフトウェアだけでなく、それ以外のスキルの習熟にも役立つ有意義なレッスンや認定コースが用意されています。アプリ内でパートナーさま限定の認定コースにアクセスいただけます。

テクニカルコンサルティング

多種多様なお客さまを抱えるパートナーさまは、ありとあらゆるニーズに順応しなければなりません。 ビジネス成長を目指すクライアントさまとの信頼関係の維持を考慮しながら、さまざまなシチュエーションにおいて的確な解決策を提供するのは簡単なことではありません。 テクニカルコンサルティングを利用すれば、技術面での複雑な問題に対する解決策をHubSpotのエキスパートに直接尋ねたり、お客さまへのHubSpotソフトウェア導入に関するガイダンスを得たりできます。

Solutions Partnerプログラム認定コース

この認定コースでは、プログラムの参加要件や特典、各種リソースなど、パートナーさまとして初めに知っておきたい全ての内容を学ぶことができます。パートナーツールの使用法、HubSpotとの提携方法など、さまざまなトピックをご用意しています。

Platinum以上のパートナーさま専用のSeismic

Seismicは、PlatinumDiamondEliteのパートナーさま専用の安全性の高いコンテンツプラットフォームです。資料や情報(一部、機密情報も含まれます)にアクセスできます。

HubSpotとの共同販売

営業に関するルール

HubSpotと提携して、コミッションやクレジットの獲得をティアに反映させる方法など、Solutions Partnerとしての業務運営を詳細に説明した実用ガイド。

レベニュー シェア フォーム

レベニューシェア獲得に必要な事務手続きを全て完了するための詳細手順。HubSpotアカウントの[アカウントと請求]にあるドキュメントセンターを通じて、ACH/送金フォームとW-8/W-9税金フォームの記入と送信を行えます。

ドメインの登録

ドメイン登録の価値やメリットについてご紹介しています。ドメイン登録により、パートナーさまはHubSpotのサポートを受けながらも、プロスペクトの単一の窓口として営業活動を進めることができ、その結果、創出された取引のコミッションを確実に獲得いただけます。なお、ドメイン登録上限数はティアによって異なります。

HubSpotの営業プロセスとフレームワーク

パートナーさまの営業活動とHubSpotとの連携を強化する上で、パートナーさまにHubSpotの営業プロセスをご理解いただくことが重要です。営業プロセスの各ステージの理解に役立つリソースを参照し、HubSpotとの共同販売についてご確認ください。

パートナーリード通知の登録

リードのアクティビティーをきめ細かく把握できるように、登録済みのドメインによって顧客化につながるような重要なアクション(HubSpot公式サイトで「デモを申し込む」や「HubSpotのCRMをインストールした」など)があった場合、即時Eメール通知を受け取ることができます。

コミッションの概要

パートナーコミッションに関するよくあるご質問(FAQ)をご確認いただけます。このページは、コミッションの計算方法やHubSpotアカウントでの推定コミッションの確認方法を知りたいときにお役立てください。

デモ用アカウント

全てのパートナーさまは無料のエンタープライズデモ用アカウントをご利用いただけます。このアカウントに、営業関連デモで使用するテストデータをアップロードすることもできます。

Inbound Prospecting(インバウンド プロスペクティング)コース:HubSpot製品に適したプロスペクトを見分ける方法を学び、HubSpotのSales Hubを新規案件獲得に活用する方法を理解します。このレッスンでは、顧客化の対象として特定したプロスペクトと関係を構築する方法についても詳細に説明します。
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Inbound Selling(インバウンド セールス)コース:プロスペクトとの信頼関係の構築方法、ビジネスニーズを把握できるディスカバリーコールの運用方法、取引案件を成約へと導くアドバイスの提供方法などを学びます。
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Why Go HubSpot(HubSpotを導入するメリット)コース:「Why Go HubSpot」というフレーズは、プロスペクトやお客さまに対してHubSpotプラットフォームの説明と差異化を進めるために当社で使用している会話の運び方を意味します。独自のプレゼンテーション資料を作成したい方や「Why Go HubSpot」の手法と組み合わせたプレゼンテーション法について学びたい方は、ぜひこの認定コースをご利用ください。
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Marketing Hub Demo(Marketing Hubデモ)コース:価値を重視したカスタムのプロスペクト向けデモを最小限のサポートで実施し、最終的にHubSpotを迅速に再販できるようSolutions Partnerさまを支援します。このコースではMarketing Hubに関連した内容を取り扱いますが、その他のHubにも応用可能です。
認定を取得する(英語)

デモ用アカウント:全てのパートナーさまは無料のエンタープライズデモ用アカウントをご利用いただけます。このアカウントで、営業関連デモで使用するテストデータをアップロードできます。
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Growth Graderツール:このツールを利用して、プロスペクトまたはクライアントの成長戦略を評価し、貴社サービスによる改善方法に関する実用的なプランを提供できます。営業ツールとして最適です。
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Website Graderウィジェット:HubSpotと同じツールですが、パートナーさま向けに構築されています。このツールでは、自社のウェブサイトで独自のWebsite Graderを作成し、独自のCRMを通じてリードを集めることができます。
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Website Grader:パフォーマンス、モバイル対応、SEO、セキュリティーなど、クライアントのウェブサイトの重要な測定指標を評価する、HubSpotの無料オンラインツールです。CMS Hubによるウェブサイトの改善について会話を始めるきっかけとして利用できます。
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Sell from Anywhere:場所に拘束されない営業活動に役立つリソースを30以上収めた、リモート営業用プレイブック。
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HubSpotと連携したサービス提供

Guided Client Onboarding(クライアント導入支援)

「Guided Client Onboarding(クライアント導入支援)」認定コースでは、クライアントアカウントのセットアップを管理する方法のほか、短期間での成果達成、Hub製品のセットアップ、アカウント検証に関するヒントについてお伝えします。詳しい内容はこちらのランディングページでご確認ください。

クライアント管理ダッシュボード

このダッシュボードでは、貴社のクライアントの実績に関するリアルタイムのデータと意思決定に役立つ情報を一覧で確認できます。通知を設定しておくことで、顧客が利用している全ての製品に関して顧客ライフサイクルの状況を正確に把握できるようになります。

他のパートナー企業のサポートを利用

HubSpotのエコシステムでは、多彩な分野の専門家が活躍しています。クライアント向けプロジェクトのアウトソーシングをご検討中でしたら、協力先のパートナーをお探しください。

テクニカル コンサルティング サービス

HubSpotからの追加支援が必要な場合は、 プロフェッショナルサービス、テクニカルコンサルティング、導入支援などについてご確認ください。

開発者コミュニティー

開発チーム向けの情報がまとめて取得できる最適な場所をお探しなら、開発者コミュニティーをご確認ください。開発者向けドキュメント、アカデミーのコース、今後のイベントへのリンクが掲載されています。

クライアントアカウントへのアクセス

ご使用のパートナーツールで利用可能なクライアントアクセス管理ツールとパートナー管理者権限セットを併用すると、クライアントアカウントに無料でアクセスし、クライアントポータルのセットアップと管理を行うことができます。

Platform Consulting(プラットフォームコンサルティング)認定コース:この限定認定コースでは、クライアントのツールの検証、技術に関する相談、HubSpot連携機能の市場投入の方法について学びます。
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HubSpot Reporting(HubSpotのレポート作成)認定コース:HubSpotのレポート作成ツールを利用してデータに基づく意思決定を行う方法を学びます。この認定コースは8回のレッスンで構成され、データリテラシーのほか、CRM、Marketing Hub、CMS Hub、Sales Hub、Service Hub間でのHubSpotのレポート作成ツールの活用方法について説明します。
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Delivering Client Success(クライアントの成功の実現)認定コース:この認定コースでは、コンテンツの検証、目標設定、戦略の策定を通して、クライアントのデリバリープロセスを改善します。
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Client Management(クライアント管理)認定コース:この認定コースでは、導入支援からアップセルまでクライアントのライフサイクル全体を効果的に管理する方法を学びます。
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HubSpotを使った自社ブランドの構築

イベント、プレスリリース、ブランディングに関するプロモーションガイドライン

インバウンドマーケティングをテーマにイベントを開催するとき、プレスリリースやブログでHubSpotとのパートナーシップについて言及するとき、HubSpotのブランド要素を使用するときには、当社のガイドラインをご確認ください。

Impact Award

Impact Awardsは、卓越した成果を達成されたパートナーさまを表彰するための制度です。四半期ごとのImpact Awardにご応募いただき、受賞されることで組織の競争力の向上につながります。全てのパートナーさまにご応募いただけます。ケーススタディーのテンプレートにご記入の上ご提出ください。後に新規のプロスペクトに貴社の専門知識を伝えるために活用できます。

無料のコンテンツアセット

高品質のサービスをクライアントに提供するには相応の時間、リソース、労力が必要です。その結果、自社ビジネスのマーケティングとインバウンドパイプラインの構築に費やす時間がなくなる場合もあります。そこで、リードジェネレーション(見込み客の創出)や取引のクローズのために自由に活用できる無料のアセットをご用意しました。

HubSpotユーザーグループの主催

HubSpotユーザーグループ(HUG)は、お客さまのHubSpot活用支援を目的として無償で運営しているプログラムです。その多くは、お客さまに向けたアイデアと情報の提供をサポートするSolutions Partnerによって実施されています。当社では、パートナーさまのユーザーグループ内の既存のお客さまに追加の製品とサービスを提供できるよう、ガイドラインを設定してパートナーさまを支援しています。

ネットワーク作りとコミュニティー

パートナーさま限定のFacebookグループ

HubSpotパートナーさま限定のプライベートFacebookグループでディスカッションにご参加ください。その他のパートナーさまと知識を共有し、当社プログラムに参加する共通認識を持つエキスパートからサポートを受け、HubSpotの最新情報を取得することができます。

パートナーさま向けのSlackグループ

パートナーさま向けSlackグループのメンバーでないパートナーさまは、アクセス権をリクエストしていただくと、その他のパートナーさまやHubSpotの従業員との会話に参加していただけます。

パートナーさまのHubSpotコミュニティーグループ

HubSpotコミュニティーのSolutions Partnerさま向けプライベートスペースにご参加ください。トピックボードやディスカッションスレッドで人脈形成や情報交換を行うことができます。新たなアイデアに関するコラボレーションやHubSpot最新情報の取得にこのスペースをご利用ください。

パートナーさま向けのイベントとネットワーク作り

当社のパートナーコミュニティーにとってイベントは重要な要素となっており、グループ全体にわたってバーチャル環境での交流が求められています。PUG(パートナー ユーザー グループ)、HubSpotユーザーグループ、パートナーさま向けプレビューなど、パートナーさま向けのイベントや交流会への取り組みについてご確認ください。

開発者コミュニティー

開発チーム向けの情報がまとめて取得できる最適な場所をお探しなら、開発者コミュニティーをご確認ください。開発者向けドキュメント、アカデミーのコース、今後のイベントへのリンクが掲載されています。

開発者向けSlackグループ

開発者向けSlackグループは、HubSpotプラットフォームでの開発を始めたばかりの方にも、経験豊富なエキスパートにもお役立ていただけます。CLIテンプレートテーマを使用したローカル開発、API、Eメールなどを取り上げているさまざまなチャネルがあります。

パートナープログラムの様子