パートナー向け販売ガイド:
Sales Hub

Sales Hubのすべてのプランに関する情報
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Sales Hubの新機能

以下に、Sales Hubの新機能のリリースと機能改善についてご紹介します。

コミュニケーションインテリジェンス

HubSpotのCRMプラットフォームを基盤とするコミュニケーションインテリジェンスを使用すると、顧客との通話データから知見を引き出して、営業チームを変革し、多数の顧客の満足度向上に役立てることができます。AIによる通話の文字起こしと分析を活用することで、営業担当者へのコーチングや営業戦略の改善を実施し、顧客との関係強化を図ることができます。

セールスアナリティクス

セールスアナリティクス(分析)の的確なレポートは、営業チームのマネージャーとメンバーが実績を詳しく把握する際に役立ちます。これらのレポートは、特定の取引レコードの既定のプロパティー取引パイプラインの設定の値を基に作成されます。

Sales Hub最新情報(2021年2月)

Sales Hubに関する最新情報では次の機能を紹介しています。

  • 新しいカードスタイル「コンパクト」
  • アクティビティータイムラインの更新
  • 新しいタスクホーム
  • パイプライン権限

他にもさまざまな機能があります。

Sales Hubのバリュープロポジション

Sales Hubは、チームの摩擦を解消し、営業プロセスを改善できる営業支援CRMです。

Sales Hubのプラン

Sales Hubは、Starter、Professional、Enterpriseの3種類のプランからお選びいただけます。以下に、各プランについて詳細をご案内します。

概要

Sales Hub Starterは、少人数のチームに営業サイクルの短縮と成約率向上のためのツールを備えた営業支援CRMです。

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Sales Hub Starterを選ぶ理由

営業プロセスを整理する:取引パイプライン、シンプルな自動化、カスタムプロパティーなどの機能と共に、2つのパイプラインにより、社内メールの自動送信、取引ステージに基づくタスク作成、さまざまな営業プロセスの追跡を行うことが可能です。

プロスペクトの希望に合わせたチャネルでつながる:電話、ミーティング設定、ウェブチャットなどの機能により、摩擦のないコミュニケーションを提供できます。

営業プロセスを追跡、反復、改善する:目標機能やレポートダッシュボード機能などにより、販売活動を強化します。

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価格

月額6,000円~(ユーザー2人を含む)

詳しくは、価格表ページをご覧ください。

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想定クライアント

営業プロセスの迅速化を検討している営業担当者に最適です。Sales Hub Starterでは、テンプレート、ドキュメント、シーケンス、コール、ミーティングなど、効果的な営業活動に必要な広範なツールを利用でき、上限も十分に確保されています。

Sales Hub Starterでは、最大5,000件のテンプレート、5,000件のドキュメント、5,000件のスニペットを利用できます(無料版では5件まで)。他にもシーケンス、チームのミーティング、コミュニケーションの自動割り当てなどのツールを導入できます。

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Sales Hub Starterに関する資料

概要

Sales Hub Professionalは、成長中のチームに営業プロセスの自動化と拡張のためのツールを提供する、包括的な営業支援CRMです。

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Sales Hub Professionalを選ぶ理由

チームの拡大に合わせて設定を変更する:チーム、取引ステージ、タスク、リードの割り当ての自動化、レコードのカスタマイズ、必須フィールド、カスタムレポートなどの機能を備えています。

リードへのアプローチをまとめてパーソナライズする:Eメールシーケンス、1:1動画の作成、送信時刻の最適化などの機能を備えています。

製品構成、価格設定、および見積もりを行う(CPQ):製品、計算プロパティー、電子署名などの機能を備えています。

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価格

月額60,000円~(ユーザー5人を含む)

電子署名の上限数の引き上げは月額7,200円~

詳しくは、価格表ページをご覧ください。

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想定クライアント

営業プロセスの効率化を目指す営業チームに最適です。Sales Hub Professionalでは、営業チームに欠かせない優れた機能を多数導入できます。チームでの導入には、StarterよりもProfessionalを常にお勧めしています。

Professionalでは、非常に優れた自動化機能を追加するだけでなく、情報の整理と業務の効率化に必要な基盤を構築できます。例えば、必須フィールド、複数の取引パイプライン、チーム、製品や見積もり、カスタムレポートなどの機能があります。

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Sales Hub Professionalに関する資料

概要

先進的なチームにさらなる管理性と柔軟性を提供するSales Hub Enterpriseは、HubSpotの営業支援CRMとして最も機能が充実しています。

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Sales Hub Enterpriseを選ぶ理由

エンタープライズクラスのCRM:カスタムオブジェクトと詳細な権限設定が追加されたSales Hub Enterpriseは、セールスオペレーションの構築に不可欠な柔軟性と管理性を提供します。

AI搭載の営業支援ツール:営業担当者はiOS、Android、受信トレイ、CRMなどの環境で、営業プロセスの強化に必要な支援を得ることができます。

連携型CPQツール:カスタム見積もりテンプレートや、まったく新しい会計・経理ツールとの連携が追加され、見積もりから収益化へのプロセスの迅速化および効率化に役立ちます。

効率的なレポート:さまざまなデータが一元化されるSales Hub Enterpriseでは、営業リーダーが正確な売上予測レポートや営業担当者の生産性レポートなどを利用できます。

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価格

月額144,000円~(ユーザー10人を含む)

電子署名の上限数の引き上げは月額7,200円~

カスタムオブジェクトの上限数の引き上げは月額60,000円~

なお、Sales Hub Enterpriseのご利用に際し、HubSpotまたは認定パートナーによる導入支援サービスをご購入いただく必要があります。

詳しくは、価格表ページをご覧ください。

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想定クライアント

Sales Hub Enterpriseは、大規模または高度な営業チームでの利用に最適です。主な対象は従業員数25~200名の企業ですが、最大1,000名規模の組織での利用に適しています。 

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Sales Hub Enterpriseに関する資料

主な関連資料

Sales Hubの販売に役立つ資料

ペルソナ

Sales Hubの販売に際して、以下のペルソナのいずれか(1人または複数)と接することが想定されます。それぞれに役立つ訴求ポイントや資料を紹介します。

営業担当者の業務は、プロスペクトとの良好な関係を構築して、収益へと結び付けることです。

営業担当者の悩み:

  • 販売業務に十分な時間を費やすことができない
  • どのような取り組みが効果的なのかを分析できていない
  • 売上目標達成のために、早期に取引を成立させる必要がある

主な訴求ポイント:

  • セールスエンゲージメント機能
  • プラットフォームの使いやすさ
  • 受信トレイの連携
  • Sales Hubモバイルアプリ

営業マネージャーの業務は、チームのコーチングを実施することです。

営業マネージャーの悩み:

  • チームのパフォーマンスの把握と管理が十分にできていない
  • 一貫性のある反復可能な営業プロセスを確立できていない

主な訴求ポイント:

  • レポート機能
  • セールスエンゲージメント機能
  • プレイブック
  • プラットフォームの使いやすさ(新しい担当者にとっても利用しやすい)

 

セールスオペレーション担当者の業務は、営業プロセスにおける摩擦を取り除くことです。

セールスオペレーション担当者の悩みと関心領域:

  • データの整合性を重視している
  • 権限設定、カスタマイズ性、使いやすさを重視している
  • ツールが定着するように営業担当者を支援しているため、使いにくいプラットフォームに悩まされている

主な訴求ポイント:

  • オールインワン&使いやすさ
  • カスタムオブジェクト
  • 詳細な権限
  • 日本語による専用サポート

営業リーダーの業務は、チームのコーチング、支援、主導を通じてビジネスの収益を向上することです。

営業リーダーの悩みと関心領域:

  • ビジネス全体の状態を把握できない
  • 戦略的な意思決定を行うための全体像から詳細を必要としている
  • ビジネスを成長させたいと考えている

主な訴求ポイント:

  • オールインワン&使いやすさ
  • カスタムオブジェクト
  • 他社ツールとの連携
  • カスタマイズ可能な標準レポート
  • セキュリティー機能(SSO、権限)
  • 拡張性(上限の引き上げ)

想定されるクライアント

全般的な想定顧客像

チーム:2~500名の営業担当者

システム:スプレッドシートを使用、またはSalesforce、Microsoft Dynamics、OutreachなどのCRMを使用している

プロセス:営業プロセスに摩擦が生じている

テクノロジー基盤:過剰なシステム連携により、肥大化および複雑化している

インストールベース:既にHubSpotのMarketing Hub、Service Hub、CMS Hubのいずれかをご利用のクライアント

Professionalの顧客像

ユーザー数:従業員数1~25名で、アクティブユーザー数が1~12名の組織

営業担当者の業務の効率化を検討している

取引成約までの期間の短縮を図りたい

営業プロセスの規模を拡大したい

Enterpriseの顧客像

ユーザー数:プラットフォームのユーザー数が10人以上、または今後10人以上に拡大する可能性がある組織

従業員数:従業員数25名以上の組織(注:25名を最少のターゲット人数として、最大1,000名の組織に対応可能)

先進的な組織(高度なテクノロジー基盤、複合的なシステム構成、複数のチームやマネージャーを擁する大規模な営業部門、取引管理に関する高度なニーズがあるなど)

詳細な管理(権限、パーティション化)ができるシステムを求めている

導入している既存のCRMシステムに満足していない

こちらの表(英語)で最適なターゲットをご確認ください

Sales Hubのデモ

動画(英語)で、Sales Hubの主な機能のデモをご覧ください。

Sales Hubのデモを行う場合は、デモアカウントをご利用になれます。デモアカウントへのアクセス方法については、こちらのリソースページ(英語)をご覧ください。Sales Hubの新機能のデモ環境のセットアップにはこちらのガイド(英語)を使用してください。

製品の比較分析

以下に比較ページへのリンクをご紹介します。クライアントに合ったソリューションの選定にご活用ください。

差異化要因

Sales Hubは、あらゆる情報を使いやすい一元的な記録システムに集約することで、摩擦を取り除きます。他社のソリューションの場合は、機能が限られた高価なシステムを寄せ集めて運用する必要があるため、使用も維持も困難になる傾向があります。

Sales Hubでは、複雑さの解消とツールの統合により、営業チームの能力を最大限に引き出せるように、単なるプロセスよりもユーザーを最優先に考えています。

Sales Hubの特長

  • 使いやすさ
  • 導入に伴う費用の総額が低い
  • 社内利用の定着度
  • 早期に価値を生み出せる

販売戦略

パートナー企業のエキスパートからのアドバイス

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