HubSpotは、成長企業のニーズに応える統合型のCRMプラットフォームを目指しています。この目標を達成するには、パートナーさまとともに一丸となって製品やサービスを販売し、提供していくことが不可欠です。そのためには、パートナーさまによる情報取得の最適化を叶えられるよう、効果的な営業活動支援への投資が欠かせないとHubSpotは考えています。
そこで登場したのが、Seismicです。Seismicは、Platinum、Diamond、Eliteのパートナーさま専用のコンテンツプラットフォームで、パートナーの皆さまが必要とするリソース、コンテンツ、情報を提供します。Seismicという安全なプラットフォームを活用することで、競合に関する情報や製品リリース前のトレーニングといった機密情報に、今までより多くアクセスできるようになります。
Seismicには、コンテンツ、競合に関する情報、製品ニュースなど、顧客と信頼関係を築くために必要な情報が全て一元的に集約されています。プレゼンテーション資料や概要資料などの検索も可能です。
HubSpotアカデミーの機密情報トレーニングを受講済みのPlatinum、Diamond、Eliteティアのパートナーさまは、対象パートナーさま限定の最新情報や重要なお知らせにアクセスできるようになります。
パートナー企業さまには、Seismicのライセンスが最大5ユーザー付与されます。 ただし、機密情報トレーニングを受講済みのユーザーである必要があります。
対象パートナーさまの社内ユーザーでSeismicへのアクセスを希望される方は、下記の手順で申請してください。
はい。
HubSpotのシステムには正確かつ最新の情報を入力していただく必要がありますので、現在の勤務先で使用しているEメールアドレスと認定資格を一致させていただくようお願いいたします。前職で機密情報トレーニングを受講済みの方は、ご自身の取得済み認定資格を新しいEメールアドレスやHubSpotアカウントに移行してください。
トレーニングを再度受講していただく必要が生じた場合は、新しい勤務先のEメールでの受講となります。
認定資格の移行方法についてはこちらの記事でご確認いただけます。
何らかの理由で、ログイン情報が届いていない可能性があります。
Seismic は、Platinum、Diamond、Eliteティアのパートナーさまのみを対象とした限定特典です。アクセス権をリクエストするには、前述の手順に従い申請してください。
アクセス権の取得、ユーザーの入れ替え、ユーザーの削除に関して問題が生じている場合は、seismic-admin@hubspot.comまでご連絡ください。
現在は、対象パートナーさまの会社ごとに最大5名のユーザーがご利用いただけます。
ユーザーを削除する場合は、削除するユーザーをseismic-admin@hubspot.comまでEメールでお知らせください。従業員の方が退職した際にお知らせいただくと、別の従業員の方がアクセスできるよう手続きをいたします。
ユーザーを追加する、または入れ替える場合は、「アクセス方法」のセクションに記載された全ての手順を実施してください。ユーザーの方にはトレーニングを受講し、所定のフォームに入力していただく必要があります。
いいえ。現在、対象パートナーさま側ではチームのユーザー管理ができかねます。情報を更新する場合は、HubSpotにご連絡ください。
今後、パートナーさま側でのチーム内のユーザー管理が可能になるよう、HubSpot製品開発チームとともに改善に向け尽力しております。2022年中には詳細を発表しますので、今しばらくお待ちください。
以前はアクセスできたのに現在はできなくなっている場合、対象パートナーさまのアカウントが、このプラットフォームの特典対象となるティアの基準を下回ったため無効となった可能性があります。