先の見えない・変化の激しい時代において、HubSpot Japanはビジネスを成長させる上で、改めて信頼の醸成や、人と人とのつながりが重要度を増している、と考えます。
当社が2023年2月に発表した年次調査「営業実態調査2023」では、市場環境の悪化、企業成長の鈍化といったマクロ環境の変化を受けて、企業と顧客の関係構築がより難しくなっていることが明らかになりました。そうした環境においても、買い手の購買意思決定における最重要要素は昨年につづき「信頼できる企業であること」が第一位となり、その重要度は増しています。
「信頼」を築く、といっても、それは簡単なことではありません。
最も重要なことは、あらゆる顧客との接点において、一貫したメッセージを伝えることです。自社・自ブランドがどんな存在で、どんな価値を顧客に提供するのか、明確に定義することが欠かせません。
当社は「顧客から価値を引き出す前に価値を提供する」というインバウンドの思想に基づき、ガイドブックやテンプレート、ウェビナー、そして無料からご利用いただけるCRMを提供しております。
無料でご活用いただけるテンプレートや資料を用意しております。
専門的なスキルに磨きをかける、無料のオンライントレーニングを提供しています。
お客さまのHubSpot導入を日々現場でサポートしている導入支援担当が、HubSpotのレポート作成とその活用方法について皆さんから寄せられたご質問にお答えしています。
無料レポート「KPIを自動で確認!HubSpotのレポート事例集」も合わせてご活用ください。
Marketing Hubは、つながりを重視したマーケティング活動を展開するためのソフトウェアです。必要なツールや機能が全て1つのプラットフォームに集約されているため、部門間の連携やデータの統合がスムーズになります。そうして社内のあらゆるものを結びつけることで、顧客とも深い関わりが築けるようになり、ビジネス成果が向上します。
無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。
HubSpotのミッションである「Help millions of organizations grow better」は、単純に顧客の売上を伸ばすこと、規模を拡大することのみをゴールとして掲げているわけではありません。
売り手・買い手・働き手が共に利益を享受しながら、持続可能な形で成長していける状態を目指し、あらゆる企業を支援しています。
その実現には、自社・自ブランドの価値やあるべき姿を、すべての部門で共有し、顧客とのどの接点においても同じメッセージが伝わるよう連携する必要があります。そして顧客への提供価値をいかに最大化できる、思考し続けることが欠かせません。
このページでご紹介した各種コンテンツをぜひ貴社の顧客理解の活動にお役立てください。