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マーケティングの自動化でキャンペーンの効率を高める

マーケティングオートメーション(MA)ツールでタスクを自動化し、データに基づいた意思決定を行うことにより、コンタクトを持続的な顧客へと転換できます。
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HubSpotのマーケティングオートメーションを利用して
キャンペーンの効率性を高めましょう

時間がない、プロセスが手作業で煩雑、データが不明瞭といった理由でチームが行き詰っている状態では、ビジネスインパクトを生み出すのは難しいでしょう。Marketing Hubのオートメーション機能は、このような課題を克服し、測定可能な結果を導くのに役立ちます。以下の簡単なフレームワークをご活用ください。

1. キャンペーンの管理を自動化して時間と労力を節約

2. AI搭載のマーケティングソフトウェアで、メッセージのターゲティングを大規模に実施

3. 高度なマーケティングアナリティクスによる成果の測定と最適化

キャンペーンワークフローの構築

1. キャンペーンの管理を自動化して時間と労力を節約

多くのマーケティング担当者は、予算や人員を増やさずに成果を高めなければならないプレッシャーを抱えています。このプレッシャーに対処するための効果的な方法は、労力がかかるにもかかわらず影響度の低い業務を削減し、その分の時間を、より複雑な業務およびビジネスインパクトに直結するプロジェクトに割り当てることです。

Marketing Hubには、複数チャネルにわたるキャンペーンの自動化に役立つさまざまなツールが搭載されています。

  • EメールSMSを自動化して、リンクのクリック、Eメールの開封や返信といったアクションをトリガーとして、特定のメッセージングキャンペーンにコンタクトを登録できます。
  • リターゲティングキャンペーンを設定すれば、カスタマージャーニー全体を通してブランドの第一想起率を高められます。 

 

Eメールテンプレート

2. AI搭載のマーケティングソフトウェアで、メッセージのターゲティングを大規模に実施

顧客はワンパターンのコンテンツに飽き飽きとしています。ウェブサイト訪問者やEメール登録読者を惹きつけるには、オーディエンス1人ひとりの関心に合わせてマーケティングコンテンツをパーソナライズして、大規模に展開する必要があります。

  • AIツールを活用して、SMSやWhatsApp、ソーシャル投稿やEメールでパーソナライズされたメッセージを提供することにより、リードを醸成して顧客へと転換することができます。
  • 自動ワークフロー機能では、リンクのクリックやウェブサイトの訪問などの顧客とのインタラクションに基づいて、フォローアップを作成できます。 
ジャーニーアナリティクス

3. 高度なマーケティングアナリティクスによる測定と最適化

マーケティングの成果を予測、追跡するツールがない場合、戦略がもたらす価値を実証するのは困難です。しかし、アナリティクスチームにデータの提供を依頼するのは時間がかかり、チームのリソースを圧迫しかねません。

Marketing Hubを使えば、社内の別チームに頼ることなく、どのような点がうまくいっているのか、うまくいっていないのかを簡単に知ることができます。 

Marketing Hubを導入されたお客さまの1年後の成果は...

Marketing Hubを利用してマーケティングを自動化すれば、キャンペーンの効率を高めることができます。

パーソナライズされたマーケティングキャンペーンを大規模に自動化するAI搭載のソフトウェアを使用して、貴重な時間を節約しましょう。

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