時間がない、プロセスが手作業で煩雑、データが不明瞭といった理由でチームが行き詰っている状態では、ビジネスインパクトを生み出すのは難しいでしょう。Marketing Hubのオートメーション機能は、このような課題を克服し、測定可能な結果を導くのに役立ちます。以下の簡単なフレームワークをご活用ください。
1. キャンペーンの管理を自動化して時間と労力を節約
2. AI搭載のマーケティングソフトウェアで、メッセージのターゲティングを大規模に実施
3. 高度なマーケティングアナリティクスによる成果の測定と最適化
多くのマーケティング担当者は、予算や人員を増やさずに成果を高めなければならないプレッシャーを抱えています。このプレッシャーに対処するための効果的な方法は、労力がかかるにもかかわらず影響度の低い業務を削減し、その分の時間を、より複雑な業務およびビジネスインパクトに直結するプロジェクトに割り当てることです。
Marketing Hubには、複数チャネルにわたるキャンペーンの自動化に役立つさまざまなツールが搭載されています。
顧客はワンパターンのコンテンツに飽き飽きとしています。ウェブサイト訪問者やEメール登録読者を惹きつけるには、オーディエンス1人ひとりの関心に合わせてマーケティングコンテンツをパーソナライズして、大規模に展開する必要があります。
マーケティングの成果を予測、追跡するツールがない場合、戦略がもたらす価値を実証するのは困難です。しかし、アナリティクスチームにデータの提供を依頼するのは時間がかかり、チームのリソースを圧迫しかねません。
Marketing Hubを使えば、社内の別チームに頼ることなく、どのような点がうまくいっているのか、うまくいっていないのかを簡単に知ることができます。
パーソナライズされたマーケティングキャンペーンを大規模に自動化するAI搭載のソフトウェアを使用して、貴重な時間を節約しましょう。
リード創出数の拡大とプロセスの改善を実現するために、Airstream社でどのようにHubSpotのマーケティングオートメーションが活用されているかをご覧ください。
Marketing Hubの活用により、Momentive社がどのようにマーケティングプロセスの簡素化やウェブサイトのフォーム数削減を実現し、リード創出にかかる時間を短縮しているかをご覧ください。
HubSpotを導入してマーケティングを自動化することで、リードへの働きかけや追跡をスムーズに行っているSpocket社の事例をご覧ください。
Marketing Hubを利用してマーケティング業務を自動化し、ソフトウェアの管理業務を効率化して、成果の向上に注力しましょう。そうすれば、有望なリードを創出し、顧客満足度を高め、収益を拡大できます。