Logo - Full (Color)

単一のプラットフォームでコンテンツ管理を合理化する

ビジネスが成長してコンテンツ量が増えていっても、Content Hubでコンテンツや施策をまとめて管理することで、効果を高め、業務フローを合理化できます。
ノートPCを使う女性と、データ管理:アカウントの既定値、トラッキングと分析、サンドボックス、インポートとエクスポート、ランディングページ、SNS投稿のテキストボックス

HubSpotを使って全てのコンテンツを1か所で管理

ビジネスの拡大を推し進めるには、たくさんのコンテンツを作成して施策に活用することが有効です。しかし、複数の管理プラットフォームや複数の言語、そして様々な顧客接点を想定して作成されたコンテンツの管理は煩雑かつ非効率になりがちです。

そうした課題を解消するのが、コンテンツ運用を合理化するオールインワンのAI搭載プラットフォーム「Content Hub」です。3つの簡単なステップに沿ってコンテンツ管理プロセスを改善できます。

1. チームをまたいだコンテンツ管理の効率化
2. パーソナライズとオートメーションによる、コンテンツ効果の最大化
3. 標準搭載のレポート機能でコンテンツの効果を測定・最適化

Content Hubブランドボイス

1. チームをまたいだコンテンツ管理の効率化

コンテンツの管理担当と運用担当の連携を強化できれば、時間の節約と効率化につながります。共同作業にまつわる課題の解消には、ブランドボイス標準搭載のウェブサイト監視といったContent Hubの機能が効果的です。

コンテンツ管理を1か所に集約して業務の効率化を図りましょう。

  • ホスティングやセキュリティーのためにサードパーティーのプロバイダーを採用する必要はありません。
  • ブランドボイス機能を使って自社のブランドイメージに沿った文体をAIのコンテンツ生成に適用することで、何度も推敲や添削を繰り返さなくても、ブランドの個性を体現したコンテンツを簡単に作成できます。
  • コンテンツの承認機能によってコンテンツの公開が効率化されます。
  • ファイル管理、動画やポッドキャストのホスティングを一元化できます。
Content Hubコンテンツ埋め込み

2. パーソナライズによってコンテンツの効果を最大化

ただコンテンツの作成量を増やすだけでは、成果は上がりません。Content Hubを活用すると、顧客起点のコンテンツ体験を構築して、競合他社に差をつけられます。

  • コンテンツ埋め込みにより、パーソナライズ対応のコンテンツをHubSpotで作成して一元管理し、自社の各ウェブサイトに展開できます。
  • 会員限定ブログの機能を使って、アクセスにフォーム入力が必要なゲート付きコンテンツを管理できます。
  • ゲート付きのコンテンツライブラリーを作成し、リード(見込み客)、顧客、ブランドアドボケイト(自社を推奨してくれる顧客)など、一部のユーザーのみにアクセス権を設定することで、価値あるコンテンツを限定公開できます。
Marketing Hubリードジェネレーション

3. 標準搭載のレポート機能でコンテンツの効果を測定し、最適化

コンテンツを配信するチャネル、言語、ウェブサイトが増えると、効果測定と最適化はさらに複雑になりがちです。コンテンツ管理に欠かせない機能がそろったContent Hubには、便利なレポート機能も備わっており、コンテンツの管理と最適化に活用できます。

  • コンテンツのパフォーマンスを標準搭載のアナリティクス(分析)機能で自動的に追跡できます。
  • レポートはテンプレートを使って簡単に作成することも、カスタムのダッシュボードを構築することも可能です。パフォーマンスデータをすぐにチームや関係者に共有できます。
  • レポートの権限管理によりアクセスを制限してデータの安全性を確保できます。

 

お客さまがHubSpotのコンテンツツールを導入してから1年後の成果

Content Hub — あらゆるコンテンツを中心的なプラットフォームで一元管理

AIを活用したContent Hubのコンテンツ マネジメント ツールを使えば、高速性、安全性、信頼性を確保してカスタマージャーニー全体にコンテンツを展開できます。その便利な機能をぜひお確かめください。

多くのお客さまがコンテンツ管理を合理化して成果を最大化しています

Quinyx、CMS Hub導入から1年でトラフィックが50%増

HubSpotのコンテンツ マネジメント ツールを使ってウェブサイトをリニューアルし、生産性を向上させたQuinyxの事例をご確認ください。

Chopping-Block

The Chopping Block、ウェブサイトを刷新してトラフィックが139%増

The Chopping Blockは、運営する料理教室のウェブサイトをHubSpotのコンテンツ マネジメント ツールに移行しました。

ReachFive、コンタクト数の倍増とトラフィック80%増を達成

ReachFiveはHubSpotに移行し、顧客体験のパーソナライズを通じて集客とコンバージョンを促進しました。

関連コンテンツ

エンタープライズCMSとは?

さまざまな機能を網羅したCMS(コンテンツ マネジメント システム)を活用すれば、マーケティング部門の業務負荷を抑えながら、全社規模でデジタルコンテンツを管理できます。

HubSpotでパフォーマンスに関するレポートを設定する方法

HubSpotアカウントでコンテンツ管理のレポートをセットアップする方法について説明します。

【初心者向け】CMSとは?

CMSの特徴や機能、メリット、注意点を分かりやすく解説します。また、おすすめのCMSや価格、既存のウェブサイトにCMSを導入する際の注意点もご紹介します。

コンテンツ管理を合理化しませんか

コンテンツの作成からレポート作成まで、コンテンツ管理の全工程をContent Hubに集約すれば、非効率性を減らし、チャンスを漏れなく生かすことができます。複数のチャネルに展開するコンテンツを作り、パフォーマンスを分析して、費用対効果を高めましょう。

その他のユースケース

確度の高いリードを創出して収益を最大化

AI搭載のマーケティング支援ツールを活用することで、マーケティングの費用は抑えながら、集客とコンバージョンを促進して収益を最大化できます。

マーケティングを自動化して施策を大幅に効率化

送信先に合わせたメッセージの配信、施策間の調整、カスタマージャーニーのモニタリングなど、AI搭載のマーケティング支援ツールを使って、リードや顧客に効果的に働きかけられます。

カスタマージャーニーの各ステージに合わせたコンテンツを作成

AI搭載のコンテンツ関連ツールにより、カスタマージャーニーのステージごとに適したコンテンツを作成して、マーケティングの取り組みを変革できます。