ビジネスの拡大を推し進めるには、たくさんのコンテンツを作成して施策に活用することが有効です。しかし、複数の管理プラットフォームや複数の言語、そして様々な顧客接点を想定して作成されたコンテンツの管理は煩雑かつ非効率になりがちです。
そうした課題を解消するのが、コンテンツ運用を合理化するオールインワンのAI搭載プラットフォーム「Content Hub」です。3つの簡単なステップに沿ってコンテンツ管理プロセスを改善できます。
1. チームをまたいだコンテンツ管理の効率化
2. パーソナライズとオートメーションによる、コンテンツ効果の最大化
3. 標準搭載のレポート機能でコンテンツの効果を測定・最適化
コンテンツの管理担当と運用担当の連携を強化できれば、時間の節約と効率化につながります。共同作業にまつわる課題の解消には、ブランドボイスや標準搭載のウェブサイト監視といったContent Hubの機能が効果的です。
コンテンツ管理を1か所に集約して業務の効率化を図りましょう。
ただコンテンツの作成量を増やすだけでは、成果は上がりません。Content Hubを活用すると、顧客起点のコンテンツ体験を構築して、競合他社に差をつけられます。
コンテンツを配信するチャネル、言語、ウェブサイトが増えると、効果測定と最適化はさらに複雑になりがちです。コンテンツ管理に欠かせない機能がそろったContent Hubには、便利なレポート機能も備わっており、コンテンツの管理と最適化に活用できます。
AIを活用したContent Hubのコンテンツ マネジメント ツールを使えば、高速性、安全性、信頼性を確保してカスタマージャーニー全体にコンテンツを展開できます。その便利な機能をぜひお確かめください。
HubSpotのコンテンツ マネジメント ツールを使ってウェブサイトをリニューアルし、生産性を向上させたQuinyxの事例をご確認ください。
The Chopping Blockは、運営する料理教室のウェブサイトをHubSpotのコンテンツ マネジメント ツールに移行しました。
ReachFiveはHubSpotに移行し、顧客体験のパーソナライズを通じて集客とコンバージョンを促進しました。
さまざまな機能を網羅したCMS(コンテンツ マネジメント システム)を活用すれば、マーケティング部門の業務負荷を抑えながら、全社規模でデジタルコンテンツを管理できます。
コンテンツの作成からレポート作成まで、コンテンツ管理の全工程をContent Hubに集約すれば、非効率性を減らし、チャンスを漏れなく生かすことができます。複数のチャネルに展開するコンテンツを作り、パフォーマンスを分析して、費用対効果を高めましょう。
AI搭載のマーケティング支援ツールを活用することで、マーケティングの費用は抑えながら、集客とコンバージョンを促進して収益を最大化できます。
送信先に合わせたメッセージの配信、施策間の調整、カスタマージャーニーのモニタリングなど、AI搭載のマーケティング支援ツールを使って、リードや顧客に効果的に働きかけられます。
AI搭載のコンテンツ関連ツールにより、カスタマージャーニーのステージごとに適したコンテンツを作成して、マーケティングの取り組みを変革できます。