マーケティング担当者にはROIの効果を提示することが求められます。そして、高いROIを実現するためには適切なツールが不可欠です。
顧客データを業務に有効活用できれば、顧客体験をカスタマイズしてコンバージョン率を高め、ROIをさらに向上できます。HubSpotのレポート作成ツールなら、施策の効果実証、マーケティング活動の最適化、予算に関する的確な意思決定を行えるようになります。
施策の現状を把握し、目標達成にどれくらい近づいているかを明確にしましょう。
HubSpotを活用すれば、キャンペーンの成果を簡単に追跡できます。リアルタイムのレポート機能とカスタマイズ可能なダッシュボードを利用して、結果を素早く確認しましょう。
データ主導の考察によって、マーケティングの成果を高めましょう。
HubSpotのウェブ トラフィック アナリティクス(分析)とキャンペーンレポートを活用すれば、マーケティング戦略について十分な情報を基にして意思決定を下すことができ、目標の達成につなげられるでしょう。
カスタマージャーニー(顧客が購入に至るプロセス)の各段階でのコミュニケーションの効果を把握して、顧客体験を強化しましょう。
HubSpotのカスタマー ジャーニー アナリティクスとアトリビューションレポートにより、顧客接点でのやりとりを最適化できます。
HubSpotでは、全てのデータを一元管理して、高度で包括的な分析レポートを作成できます。デジタル体験を強化し、見込み客との信頼関係を築いて成約を促進して、効率的に業績を向上させるための機能についてご確認ください。
顧客とデータを戦略の中心に据え、HubSpot を活用した結果、18か月で0か所から121か所へと拠点を拡張できたのは?
データから引き出した知見を基に、個人で活動する美容専門家17,000人以上が集まるコミュニティーを支援
実際の顧客データを基に、確信に満ちた意思決定を行えるようにしましょう。Marketing Hubのアナリティクス機能とレポート機能の詳細についてご確認ください。
営業チームが時間と労力を節約しながら、顧客との関係を強化し、打ち合わせの件数を増やし、営業プロセスを前進させる方法をご覧ください。
キャンペーンの管理やリードの購買意欲醸成にマーケティングオートメーションを活用すれば、会社の成長に合わせて業務の効率化を図れます。