2024年4月25日
HubSpotがService Hubのリニューアルおよび
AI搭載機能を含む100以上の製品アップデートを発表
製品発表等を広く伝える取り組みとして
「Spotlight」と題した年2回のキャンペーンを今後グローバルで展開
CRM搭載のカスタマープラットフォームを提供するHubSpot Japan株式会社(日本法人所在地:東京都千代田区、代表:カントリーマネージャー 須田 孝雄、以下 「HubSpot」)はこのたび、カスタマーサービスおよびサポート部門を支援する「Service Hub」の一新および、AI搭載機能を含む100以上の製品アップデートを行ったことをお知らせいたします。
HubSpotは、カスタマープラットフォームとして企業の中で顧客と接するすべての部門に革新をもたらし、企業の成長に貢献したいと考えています。HubSpotの多数の製品アップデートや開発の方向性を整理してお伝えする取り組みとして、今後年に2回「Spotlight」と題したグローバルキャンペーンを展開いたします。
HubSpot 製品担当エグゼクティブ バイス プレジデント アンディ・ピトルのコメント
「テクノロジーが進化し、顧客の期待が変化していく中、マーケティング、営業、そしてカスタマーサービスの各分野は大きな転換期を迎えています。顧客との接点であるこれらのチームが適切なツールを使うことができなければ、ビジネスを成長させることはできません。イノベーションはもはや、長い年月をかけて行われるものではなく、数日単位で成し遂げられるものとなりました。これは中小企業にとって大きなチャンスである一方、テクノロジーの進化についていくのは容易ではありません。HubSpotが開発する全ての製品をお客さまのビジネスの革新にお役立ていただくため、たゆまぬ製品開発と並行して今後『Spotlight』という情報発信の取り組みも推進してまいります」
※ 以下、「★」付きの製品にはHubSpot AIが搭載されています
HubSpot AIを搭載して一新されたService Hubは、カスタマーサービスチーム、カスタマーサポートチームを支援するツールです。Service Hubを活用することより、両部門のリーダーはサポート業務の拡大や顧客維持率の向上を実現できます。
Service Hubの詳細はこちらのページでご覧いただけます:https://www.hubspot.jp/products/service
顧客が複数の異なるチャネルに散在するようになった現代、マーケティング担当者がカスタマージャーニー全体にわたってコンテンツを作成、管理する必要性が日に日に増しています。HubSpotはContent Hubを提供することでこれらの課題を解決する取り組みを行っています。
Content Hubの主な機能は以下の通りです:
Content Hubの詳細はこちらのページでご覧いただけます:https://www.hubspot.jp/products/content
いかなる商取引においても「決済」は必要なプロセスですが、特にBtoBビジネスではこのプロセスが断絶され、顧客の体験を損ねています。Commerce Hubでは、オンライン決済サービス「Stripe」と連携することで、セールス、マーケティングといったチームの業務と決済機能の統合が可能となり、ユーザーは自社ビジネスの顧客に対してシームレスな購買体験を提供できるようになりました。
Commerce Hubの主な機能は以下のとおりです:
Commerce Hubの詳細はこちらのページでご覧いただけます:https://www.hubspot.jp/products/commerce
HubSpot製品のリリース、およびカスタマープラットフォーム全体にわたる100以上のアップデートに関する詳細は、https://www.hubspot.jp/spotlight でご確認いただけます。
【HubSpot Japan株式会社について】
HubSpotは、「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)を搭載したカスタマープラットフォームを提供しています。HubSpotのカスタマープラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界135カ国以上で約205,000社に導入されています。
【会社概要】
会社名 HubSpot Japan株式会社(※日本語表記が必要な際は「ハブスポット・ジャパン株式会社」とご記載ください
代表者 須田 孝雄(カントリーマネージャー)
設立 2016 年 2 月
営業開始 2016 年 7 月
資本金 500万円
所在地 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビルヂング9F
事業内容 CRM搭載のカスタマープラットフォームの開発、販売および関連サービスの提供
本社 HubSpot, Inc.(米国マサチューセッツ州ケンブリッジ)
ニューヨーク証券取引所上場(ティッカー:HUBS)
代表者 ヤミニ・ランガン(CEO)
従業員数 全世界 7,600名
企業サイト https://www.hubspot.jp/company-information
<関連リンク>
「HubSpot CRM」 https://www.hubspot.jp/products/crm
「Marketing Hub」 https://www.hubspot.jp/products/marketing
「Sales Hub」 https://www.hubspot.jp/products/sales
「Service Hub」 https://www.hubspot.jp/products/service
「Commerce Hub」 https://www.hubspot.jp/products/commerce
「Operations Hub」 https://www.hubspot.jp/products/operations
「HubSpot 公式ブログ」 https://blog.hubspot.jp/
「HubSpot for Startups」 https://www.hubspot.jp/startups
「HubSpot 日本語コミュニティー」https://community.hubspot.jp
「HubSpot アカデミー」https://academy.hubspot.jp/