HubSpotのお客さまの86%が、利用開始から4週間以内にHubSpotの使い方を習得しています。1
HubSpotのStarter Customer Platformをご利用いただくお客さまは、導入後2か月で成約率が平均97%向上しています。2
HubSpotのSales Hubのお客さまの投資回収(ROI)期間は、mondayの営業支援のCRMを利用するお客さまよりも19%短くなっています。1
HubSpotを導入したことにより、当社における顧客へのアプローチは劇的な進化を遂げました。リードジャーニーのさまざまな段階に合わせて異なるタイプのコミュニケーションを提供し、それぞれの関心度に対応するようにメッセージを調整できるようになりました
リード創出数が多いことに越したことはないですが、その成果を利用しなければ予算の無駄になります。HubSpotのStarterエディションを導入して、ROI(投資収益率)を証明し、その後ビジネスの成長に合わせてアップグレードを検討していくとよいでしょう
Starterへの投資によって大きな価値を得ることができています。時間の節約と効率化を通して新たな収益源を生み出すことに成功し、1年で収益を25%増加できました
HubSpotは使いやすく簡単に習得でき、担当者が好んで利用するプラットフォームであるため、導入価値を短期間で実感できます。使い始めたその日から、充実した導入支援や日本語によるサポートが提供されます。また、HubSpotアカデミーの無料コースを通じて知識を深め、プラットフォームを最大限に活用することができます。
monday.comはプロジェクト管理ソフトウェアとしては優れていますが、CRM機能には制限があり、大幅なカスタマイズが必要になる場合があります。つまり、ビジネスニーズに完全に対応できない点が、導入の障害となってしまう可能性があります。自社のニーズに合わせてカスタマイズされたCRM体験を実現するには、ユーザーが好んで活用する専用のCRMソフトウェアをご検討されることをお勧めします。
HubSpotでは、ビジネス全体の実績を迅速に導き出すことができます。HubSpot Starterをご利用のお客さまは、導入から1年後にリード創出件数が平均35%増加し、成約件数が29%上昇し、チケット解決時間が30%短縮されています。1
monday.comはプロジェクト管理ツールとして多くの支持を集めていますが、HubSpotは営業、マーケティング、カスタマーサービスを通じたカスタマージャーニー全体で成果を上げるための包括的な機能を提供しています。
HubSpotを利用すると、すでに利用開始日から生産性が向上することが実証されており、数か月ではなく数週間という短い期間で収益を増やし、投資収益率を高めやすくなります。多機能な自動化ツール、高度なレポート機能、そしてチーム間でのシームレスな連携に役立つ機能がそろったHubSpotなら、業務を効率化して迅速に成果を向上できるでしょう。
monday.comは柔軟性を備えていますが、場合によってはセットアップとカスタマイズに時間がかかり、初期の生産性が低下するかもしれません。他のソリューションと比較して、同社のプラットフォームが提供する組み込み式の自動化オプションとネイティブ連携は少なくなっており、ツール連携やワークフローの最適化により長い時間が必要でしょう。その結果、プロセスの完全な合理化、および投資対価値を生み出せるまでに時間がかかります。
HubSpotとmonday.comの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
AIを搭載したHubSpotのカスタマープラットフォームを使って、顧客第一主義を実践し、ビジネスの成長を実現しましょう。
2024年版HubSpot ROIレポート
ビジネスパーソン3,103人を対象としたHubSpotグローバルAI調査(2024年3月)
1 Marketing Hub Starter、Sales Hub Starter、あるいはService Hub Starterを12か月以上ご利用のお客さまの成約件数を基に算出。