HubSpotは、クラウドベースのカスタマープラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング、コンテンツマネジメント向けの各種ソフトウェアにより、成長企業のさらなる発展を支援します。
Marketing Hubはあらゆる機能を完備したマーケティングプラットフォームです。強力で使いやすい単一のプラットフォームを通じて、適切なターゲットオーディエンスに働きかけ、顧客への転換率を高め、大規模なインバウンド マーケティング キャンペーンを円滑に実施できます。
Adobe(アドビ)はソフトウェア企業で、クリエイティブ業界で活躍する方々向けに、Marketo(マルケト)を含むさまざまな製品とサービスを提供しています。
Marketoは、複数のチャネルにまたがるマーケティング活動を合理化、自動化、計測できるように設計されたマーケティング オートメーション ソフトウェアです。
信頼関係の構築:有望な見込み客を呼び込んで収益を向上
生産性の向上:広範にわたる効率化によって時間と労力を節約
つながりの強化:戦略的にレポートを活用してマーケティング投資を最適化
AI機能:AIを搭載したHubSpotツールでコンテンツを生成し迅速にタスク完了
Marketoの機能
HubSpotのメリット
Marketing Hubのお客さまが製品のアクティベーションを完了するまでの日数は、平均51日間です(HubSpotの年次ROIレポート)。
Marketoの機能
HubSpotのメリット
Marketing Hubの導入後12か月間で、Eメールのクリックスルー率が平均121%増加しています(HubSpotの年次ROIレポート)。
Marketoの機能
HubSpotのメリット
Marketing Hubの導入後12か月間で、お客さまのウェブサイトへのトラフィックは平均113%増加しています(HubSpotの年次ROIレポート)。
Marketoの機能
HubSpotのメリット
機能 |
HubSpot |
Marketo |
---|---|---|
基本ライセンス
|
Marketing Hub Enterprise
|
Marketo Ultimate
|
Eメールマーケティング
|
|
|
到達可能性の監視
|
|
¥¥¥
メール到達率パワーパックの追加オプションが必要
|
A/Bテスト
|
|
|
ABM(アカウント ベースド マーケティング)ツール
|
|
¥¥¥
ターゲットアカウント管理の追加オプションが必要
|
高度なマルチタッチ収益アトリビューションレポート
|
|
¥¥¥
Marketo Measureの追加オプションが必要
|
ワークフローと承認の自動化
|
|
|
レポート作成
|
|
|
キャンペーン管理
|
|
|
高度な予測コンテンツ
|
|
Adobe Sensei経由
|
予測オーディエンス
|
|
|
Eメールの健全性レポート
|
|
¥¥¥
メール到達率パワーパックの追加オプションが必要
|
ソーシャルメディアと広告の管理
|
|
|
SEO(検索エンジン最適化)ツール
|
|
|
—
|
|
—
|
Marketing Hubは、豊富な機能と使いやすさを兼ね備えています。複雑な操作をしなくても簡単にカスタマイズでき、「やるべきこと」ではなく「できること」が広がります。結果として、顧客との深いつながりが構築しやすくなります。
Marketoは価格設定を公表していませんが、ライセンス料は通常、連絡先が1,000件増加するごとに算定されます。
詳細については、HubSpotの年次ROIレポートをご覧ください。
機能/サービス |
HubSpot
|
Marketo
|
---|---|---|
基本ライセンス
|
¥¥
Marketing Hub Enterprise |
¥¥
Marketo Ultimate |
コンタクト数
|
マーケティング活動の対象にするコンタクトのみがお支払いの対象
|
データベース内の全てのコンタクトが支払い対象
|
導入支援
|
¥
|
¥¥
|
カスタマーサービスとサポート
|
電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
|
|
トレーニングと学習用コンテンツ
|
基本料金に含まれる:
HubSpotアカデミーとコミュニティー
|
¥ |
移行
|
不要
|
基本料金に含まれない
|
カスタマイズ/設定
|
社内ユーザーによるカスタマイズや設定が簡単
|
¥¥
設定によっては管理者が必要(英語)
|
開発者向けサポート
|
¥
|
¥¥
|
アプリ連携
|
¥
アプリマーケットプレイス
|
¥¥
Adobeのマーケットプレイス
|
価値創出までの時間
|
¥
アクティベーションの所要時間は84日
|
¥¥
6か月以上
|
メンテナンス/管理
|
1つのコードベースで構築されたシームレスなプラットフォーム
管理者が不要
|
¥¥¥
他のテクノロジー(CRMなど)との連携のために社内でのメンテナンスが必要 |
サンドボックス
|
基本料金に含まれる
|
基本料金に含まれる
|
—
|
|
—
|
Marketoの価格について詳しくは、こちらの価格ページをご覧ください。
無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。
これまで利用していたツールは統合されておらず、従業員数自体が限られていたため、効果的に利用するのは非常に困難でした。また、Marketoのインバウンド機能はかなり限定的なもので、アウトバウンドやEメールオートメーション、トラッキングに重点を置いていました。HubSpotのような直感的なユーザーインターフェイスでもなかったので、そうした機能を活用する際も手間がかかりました。
Peggy Winton
バイスプレジデント兼CMO
AIIM
HubSpot Smart CRM™を基盤とするマーケティング オートメーション ソフトウェアを利用して、マーケティングキャンペーンを自動化しましょう。
HubSpotのMarketing Hubを活用して、信頼関係の構築、生産性の向上、顧客とのつながり強化を実現しましょう。