複数のアセットを使用するキャンペーンの設計、自動化、分析の機能を比較すると、HubSpotのMarketing HubはMarketoと比べて20%高い評価をいただいています。
キャンペーン開始までの時間節約の効果を比較すると、HubSpotのMarketing HubはMarketoと比べて19%高い評価をいただいています。
オートメーションによる時間節約の効果を比較すると、HubSpotのMarketing HubはMarketoと比べて25%高い評価をいただいています。
Marketoのインバウンド機能は限定的な場合が多く、アウトバウンドやEメールオートメーション、トラッキングに重点を置いていました。HubSpotのような直感的なユーザーインターフェイスでもなかったので、そうした機能を活用する際も手間がかかりました
HubSpotは非常に直感的で使いやすいソフトウェアです。開発者のためだけでなく、マーケティング担当者を考慮して設計されています。少し練習すれば、導入してから2、3週間でキャンペーンを展開できるようになります。Marketoでは難しかったことです
HubSpotの社内ツールを導入したことで、生産性が大幅に向上したほか、マーケティングプロセスと営業プロセスの継続的な改善が可能になりました
Marketoは習得や実装が難しい製品です。HubSpotはセットアップも利用も簡単で、事業価値の向上を後押しします。
Marketoは主にABM(アカウント ベースド マーケティング)とEメールによるリードナーチャリング(見込み客の購買意欲醸成)を目的に設計されています。HubSpotは、集客から見込み客の購買意欲醸成、エンゲージメント獲得に至るまでの包括的なソリューションです。
MarketoはCRM(顧客関係管理システム)ではなく、顧客プロファイルが統合されません。HubSpotではSmart CRM™に顧客データが集約されているため、詳細なターゲットの絞り込みやパーソナライズが可能です。
HubSpotとMarketoの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
HubSpotは、より多くのリードを惹きつけ、プロスペクトの購入意欲醸成を促進し、顧客との関係を効果的に管理するのに役立つ、統合型のプラットフォームです。また、利用者にとって分かりやすい料金体系を提供しています。
Marketoの料金体系は明確で分かりやすく見えますが、追加オプションや追加料金が多く、費用がかさむことがあります。
英語でのご紹介となりますが、以下のお客さま事例をご確認ください。
HubSpotのMarketing Hubを活用して、リードの創出、見込み客のコンバージョン、信頼関係の強化を促進しましょう。
1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人でした。年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。