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HubSpotとMarketoの製品比較

HubSpotは、Marketoと比べてキャンペーン管理における使いやすさと直感的な操作性が高く評価されています。

HubSpotが選ばれる理由

チームの生産性を高められる

20%

複数のアセットを使用するキャンペーンの設計、自動化、分析の機能を比較すると、HubSpotのMarketing HubはMarketoと比べて20%高い評価をいただいています。

価値を素早く創出できる

19%

キャンペーン開始までの時間節約の効果を比較すると、HubSpotのMarketing HubはMarketoと比べて19%高い評価をいただいています。

業務を簡素化できる

25%

オートメーションによる時間節約の効果を比較すると、HubSpotのMarketing HubはMarketoと比べて25%高い評価をいただいています。

MarketoからHubSpotに切り替えるお客さまが世界中で増えています
  • SurveyMonkeyの横長のロゴ
  • casioロゴ-3
  • Marqロゴ-1
  • 2560px-コニカミノルタ.svg
HubSpotの人気の理由
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チームの生産性を向上

Marketoは習得や実装が難しい製品です。HubSpotはセットアップも利用も簡単で、事業価値の向上を後押しします。

ソーシャルメディアへのシェア

価値を素早く創出

Marketoは主にABM(アカウント ベースド マーケティング)とEメールによるリードナーチャリング(見込み客の購買意欲醸成)を目的に設計されています。HubSpotは、集客から見込み客の購買意欲醸成、エンゲージメント獲得に至るまでの包括的なソリューションです。

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業務を簡素化

MarketoはCRM(顧客関係管理システム)ではなく、顧客プロファイルが統合されません。HubSpotではSmart CRM™に顧客データが集約されているため、詳細なターゲットの絞り込みやパーソナライズが可能です。

HubSpotとMarketoの比較

HubSpotとMarketoの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

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HubSpotとMarketoの製品比較に関するよくあるご質問(FAQ)

HubSpot for Marketersはコンテンツマーケティングの機能にリードジェネレーションやマーケティングオートメーションの高度なツールを組み合わせた、包括的なマーケティングソリューションです。HubSpotのMarketing HubとContent Hubの主要な機能が全て含まれています。

HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けのマーケティングソフトウェア部門で1位(英語)に選出されました。HubSpotには、以下のようなメリットがあります。
  • AI搭載のCRMを標準搭載
    • 充実した顧客データ
    • 高度なセグメンテーションおよびターゲティング機能 
    • きめ細かいパーソナライズの大規模な展開
  • 使いやすく、成果に貢献
    • 業界屈指の使いやすさ
    • サポートとトレーニングが付属
    • アクティベーション所要時間の短縮
  • マーケティングを総合的に支援
    • マーケティングチャネルの拡大
    • AIを活用した高度なコンテンツ作成ツールとマーケティングツール
    • 強力な分析機能が標準搭載

HubSpotのカスタマープラットフォームは事業の効率的な成長を促進するために構築されており、シームレスな導入支援、カスタマイズ、拡張性を備えています。使いやすいインターフェイス、連携機能、自動化ツール、さらに高度なアナリティクス(分析)により、お客さまの成長を後押しする包括的なソリューションです。

HubSpotは、より多くのリードを惹きつけ、プロスペクトの購入意欲醸成を促進し、顧客との関係を効果的に管理するのに役立つ、統合型のプラットフォームです。また、利用者にとって分かりやすい料金体系を提供しています。

Marketoの料金体系は明確で分かりやすく見えますが、追加オプションや追加料金が多く、費用がかさむことがあります。

HubSpotは、ソーシャルメディア管理、広告管理、メッセージングやコミュニケーションの受信トレイ、AIブログ記事生成、コンテンツエージェント、コンテンツリミックスなど、Marketoには搭載されていない独自の機能を備えています。

HubSpotでは、自社データのニーズに合わせて、カスタムオブジェクト、プロパティー、および関連付けを使用した広範なカスタマイズが可能です。チームの要件に合わせた既定スペースの構築や、コンタクトレコードなどの重要な要素の構成、あるいは拡張機能を使用した新しいUI要素の作成などを行えます。この柔軟性により、独自のビジネスニーズに合わせてHubSpotのプラットフォームをご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

はい。HubSpotでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード、高度なアナリティクス(分析)、アトリビューショントラッキング、マーケティングのパフォーマンス管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略的な開発とマーケティングの最適化に役立ちます。

HubSpotでは、強力なデータ暗号化、コンプライアンス対応機能、定期的なモニタリング、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーを使用して、顧客データのセキュリティーを優先しています。また、堅牢なディザスター リカバリー プランと安全なクラウドインフラストラクチャーを利用して、継続的な監視およびセキュリティー対策の強化を提供しています。

1,700を超える連携アプリを提供するHubSpotのマーケットプレイスで、持続可能なビジネス成長に向けて、既存のツールとの連携が可能な適切なアプリを見つけることができます(おすすめの特集アプリは、こちらでご覧いただけます)。

HubSpotのProfessionalおよびEnterpriseエディションでは、Marketoとの双方向同期に対応し、自動更新やレコードの選択型同期が可能です。セットアップを素早く完了し、リードに関する重要な情報を営業チームと共有し、同期したデータをセグメンテーションやオートメーションに活用できます。

はい。HubSpotには高度なAIツールが豊富に用意されており、顧客対応を行うチームの時間節約を支援します。Breeze CopilotやAgentsのほか、コンテンツアシスタント、コンテンツリミックス、コミュニケーションインテリジェンス、フォーキャスト(売上予測)、アクションのガイダンスといった機能を活用して、タスクの自動化や有益な分析情報の収集が行えます。コンテンツの作成からプロセスの合理化、データ分析の精緻化まで、HubSpotのBreezeがあれば、急速に変化する今日のビジネス環境で必要とされる競争力を得ることができます。

HubSpotはシンプルで実装も簡単なため、使いこなすまでに長い期間を必要としません。Marketing Hubのアクティベーションの平均所要日数はわずか51日間です。

HubSpotは導入が簡単で、通常プランに含まれる内容がより充実しているため、導入に伴う費用の総額を抑えられます。一方、Marketoは導入が複雑であるほか、レポート機能(Marketo Measure(英語)など)、データベースの暗号化(英語)、カスタマーサポート(英語)、トレーニング(英語)など、さまざまな追加オプションが必要になるため、高額な費用がかかることも少なくありません。

HubSpotがさらに多くの顧客を惹きつけるお手伝いをします

HubSpotのMarketing Hubを活用して、リードの創出、見込み客のコンバージョン、信頼関係の強化を促進しましょう。

1. この情報は、HubSpotが外部に委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。調査の有効回答者数は合計3,015人でした。年齢18~65歳、ソフトウェア購入の意思決定者であることを参加要件としました。フィールド調査の実施期間は2024年2月21日~3月13日です。