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HubSpotのSales HubとSalesforce Sales Cloudの製‍品‍比‍較

Sales Hubは、つながり創出の複雑さをなくし、ツールで生産性を高め、成長中の営業組織をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立した営業支援ソフトウェアです。

Sales Hubにご興味のある方は、早速お試しください。

HubSpotのSales Hub

HubSpotは、マーケティング、営業、コンテンツ管理、カスタマーサービスの業務に欠かせないソフトウェア、連携機能、リソースを全て備えたカスタマープラットフォームです。プラットフォーム上の各ソフトウェアは単体でも大きなメリットがありますが、組み合わせることで何倍もの効果を発揮します。

Sales Hubは、つながり創出の複雑さをなくし、導入しやすいツールで生産性を高め、さらに営業活動の効率化、収益拡大の促進、分析に基づく規模拡大を図ることで成長中の営業組織をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立したHubSpotの営業支援ソフトウェアです。

Salesforce Sales Cloud

Salesforceは、クラウドベースのCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング向けの各種アプリケーションにより、顧客と企業を結び付けることができます。

Sales Cloudは、オートメーションツール、レポート作成や取引管理などの機能を備えたSalesforceの営業CRMです。

AI搭載のセールスオートメーションを最大限に活用:無料の製品比較ガイド

自社のビジネスニーズを満たすセールス オートメーション プラットフォームとして、最適なソリューションをお選びください。HubSpotのSales HubとSalesforce Sales Cloudの機能やメリット、主な違いを網羅したPDFガイドを活用しましょう。

データに基づいた意思決定と営業活動の強化を実現してみませんか

 

無料の「HubSpotのSales HubとSalesforce Sales Cloudの製品比較」ガイド(PDF)をダウンロードするには、以下のフォームにご入力ください。

Sales Hubの主な機能

  • 統合された環境:Sales Hubは、複数のツールや従来型のCRMを使用するコストおよび複雑さをなくして、データと従業員を結び付けます。

  • 生産性の向上:Sales Hubを使用すると、工夫を凝らして開発された連携性の高いUIを通じて、アクティベーションを素早く完了し、導入をスムーズに進めらるため、担当者は本来の営業活動に専念できるようになります。

  • 充実したサポート:HubSpotでは、お客さまが必要なときに必要なサポートを受けられるように、HubSpotの知識豊かなカスタマー サポート チーム、高い評価を受けているHubSpotアカデミー、そしてSales Hubの最大限の活用を支援する専門サービスを提供しています。

HubSpotのメリット

統合された環境

Salesforceの機能

  • Salesforceは、Pardotなど他社の買収を経て成長してきました。そのため、ユーザー体験や顧客体験にばらつきが生じがちです。
  • Sales Cloudには、パイプラインや営業チームの生産性、売上予測のモニタリングに役立つ、レポートやレポート機能があらかじめ用意されています。詳細な営業レポートやフォーキャスト機能を使用するには通常、追加オプションが必要になります。
  • Salesforceのアプリマーケットでは、サードパーティー製ツールとの連携を提供しています。

HubSpotのメリット

  • Sales Hubがあれば、営業チームのリーダーは、システム管理者やデータ分析担当者を待つことなく、さまざまな指標をその場で確認できます。HubSpotの標準搭載されたレポート作成ソフトウェアは機能性と使いやすさを兼ね備え、パイプラインに関する詳細な洞察を提供して、パフォーマンスの正確な予測と、チームを目標達成に導くコーチングを実現します。
  • HubSpotの統合型カスタマープラットフォームを基盤としているSales Hubは、プレイブックEメールテンプレート一元的なレポート作成リードスコアリングといった機能を通じて、営業チームとマーケティングチームの連携を強化し、チーム間のコラボレーションを促進するのに役立ちます。コネクターやデータ同期は不要です。
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Sales Hubの導入後12か月間で、お客さまの平均取引金額は18%増加しています。(HubSpotの年次ROIレポート

生産性の向上

Salesforceの機能

  • Sales Cloudのケイデンス機能では、プロスペクト(見込み客)にEメールまたは電話で連絡すべきタイミングや、連絡を待つべきタイミングを確認できるため、担当者は営業活動管理や商談プロセスを円滑に進めることができます。
  • Sales Cloud Einsteinでは、Salesforce CRMとの連携が可能なAI搭載のサービスを利用して、さまざまな予測や分析に基づいた情報を把握できます。Service Cloud Einsteinを使用するには追加オプションが必要です。

HubSpotのメリット

  • Sales Hubでは、正確な売上予測の作成や、健全な営業パイプラインの管理および維持が可能なほか、最も重要な取引を優先することで収益の最大化を図ることができます。
  • HubSpotを使用すると、セールスサイクル全体で顧客が起こしたアクションについて、情報の保存、トラッキング、管理、レポート作成を簡単に行えます。また、レポートをカスタマイズすることで、最も重要な取引の測定指標やパフォーマンスを継続的に確認することができます。
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Sales Hubの導入後12か月間で、お客さまの成約率は平均36%向上しています。(HubSpotの年次ROIレポート

その他のサポート

Salesforceの機能

  • Salesforceで24時間365日体制のPremierサポートを利用するには、契約価格の30%の追加料金を支払う必要があります。そのため、サポートプランを選択する場合は、チームのニーズをあらかじめ正確に予測しておく必要があります。
  • Salesforceは、Trailheadプラットフォーム上で充実したサポートやトレーニングを提供しています。

HubSpotのメリット

  • 全てのプランに日本語によるカスタマーサポートが含まれます。Enterpriseプランには、HubSpot提供の電話番号が含まれます。追加料金はかかりません。
  • Sales Hubの機能を最大限に活用し、高い評価を受けているHubSpotアカデミーのトレーニングを通じて、今必要とされるさまざまなビジネススキルを学ぶことができます。
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お客さまが製品のアクティベーションを完了するまでの日数は、平均35日間です。(HubSpotの年次ROIレポート

機能比較

ビジネスの成長に合わせて拡張できる機能豊富なカスタマー サービス ソフトウェア

無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。

総所有コスト(TCO)

HubSpot

HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との信頼関係の強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ、統合型の営業支援プラットフォームです。

  • 導入支援:Sales Hub Enterpriseのアクティベーションの平均所要時間は2か月ほどで、Sales Hub Enterpriseのお客さまの84%が高い機能使用率を達成しています(出典)。
  • カスタマーサービスとサポート:HubSpotでは、お客さまのご契約内容に応じたカスタマー サポート チャネルを提供しています。
  • カスタマイズと設定:HubSpotのCRMユーザーは、Salesforceのユーザーに比べ、1.7倍の割合でCRMを高度にカスタマイズしていると回答しています。

Salesforce

Salesforceの価格は一見シンプルで分かりやすく見えますが、実際は追加オプションや追加料金が含まれ、多様で複雑な設定になっています。

機能
HubSpot
Salesforce
基本ライセンス
¥¥
Sales Hub Enterprise
¥¥¥
Sales Cloud Enterprise
導入支援
¥
¥¥
カスタマーサービスとサポート
電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
ライセンスの正味販売価格の30%
トレーニングと学習用コンテンツ
基本料金に含まれる
HubSpotアカデミーとコミュニティー
基本料金に含まれる
Trailblazerアカデミーとコミュニティー
移行

不要

¥¥
追加オプション
カスタマイズ/設定
社内ユーザーによる簡単な設定やカスタマイズ
¥¥¥
設定によってはパートナー企業や開発者のサポートが必要
開発者向けサポート
¥
¥¥
アプリ連携
¥
アプリマーケットプレイス
¥¥
Salesforce AppExchange
価値創出までの時間
¥
アクティベーションを完了するまでの日数は57日
¥¥
約6か月~1年
メンテナンス/管理
1つのコードベースで構築された 
シームレスなプラットフォーム

管理者が不要
¥¥
設定の所要時間は20時間、 
開発者またはパートナー企業による定期更新が必要

20~30人ほどの管理者チームが必要
サンドボックス
基本料金に含まれる
¥¥
追加オプション
営業担当者に相談する

HubSpotでROIを計算する

HubSpot製品を導入した場合のROI(投資収益率)を簡単に計算してみましょう。また、世界各地でHubSpotを利用されている205,000社以上のお客さまの集計データに基づいて、HubSpotソフトウェアのTCO(総所有コスト)を計算できる無料ツールもご提供しています。

お客さまからの評価

HubSpotのSales Hubは、G2の2023年度のBest Software ProductsおよびHighest Satisfaction Productsの部門でトップ100に選出されました。

CRMシステムとしてHubSpotを検討しているなら、迷わず導入してみてください。当社はSalesforceを多用していましたが、最近になって、HubSpotのSales Hub Enterpriseに移行しました。Sales Hubは直感的で使いやすく、強力なオートメーションツールと堅牢なレポート機能も備えています。HubSpotを利用すれば、リード創出から成約までの顧客ライフサイクル全体を確認できるほか、チームごとの業務に合わせた自由なカスタマイズも可能です。ユーザー定着率は100%に達し、大変満足しています。

Cassy Rubis氏

マーケティングディレクター

LegalZoom

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関連コンテンツ

営業支援ツールにご興味がございましたら、以下の資料をご活用ください。

Sales Hubで成約率を向上

HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との信頼関係の強化、営業パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化を実現しましょう。