HubSpotは、マーケティング、営業、コンテンツ管理、カスタマーサービスの業務に欠かせないソフトウェア、連携機能、リソースを全て備えたカスタマープラットフォームです。プラットフォーム上の各ソフトウェアは単体でも大きなメリットがありますが、組み合わせることで何倍もの効果を発揮します。
Sales Hubは、つながり創出の複雑さをなくし、導入しやすいツールで生産性を高め、さらに営業活動の効率化、収益拡大の促進、分析に基づく規模拡大を図ることで成長中の営業組織をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立したHubSpotの営業支援ソフトウェアです。
Salesforceは、クラウドベースのCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。営業、カスタマーサービス、マーケティング向けの各種アプリケーションにより、顧客と企業を結び付けることができます。
Sales Cloudは、オートメーションツール、レポート作成や取引管理などの機能を備えたSalesforceの営業CRMです。
自社のビジネスニーズを満たすセールス オートメーション プラットフォームとして、最適なソリューションをお選びください。HubSpotのSales HubとSalesforce Sales Cloudの機能やメリット、主な違いを網羅したPDFガイドを活用しましょう。
データに基づいた意思決定と営業活動の強化を実現してみませんか
統合された環境:Sales Hubは、複数のツールや従来型のCRMを使用するコストおよび複雑さをなくして、データと従業員を結び付けます。
生産性の向上:Sales Hubを使用すると、工夫を凝らして開発された連携性の高いUIを通じて、アクティベーションを素早く完了し、導入をスムーズに進めらるため、担当者は本来の営業活動に専念できるようになります。
充実したサポート:HubSpotでは、お客さまが必要なときに必要なサポートを受けられるように、HubSpotの知識豊かなカスタマー サポート チーム、高い評価を受けているHubSpotアカデミー、そしてSales Hubの最大限の活用を支援する専門サービスを提供しています。
Salesforceの機能
HubSpotのメリット
Sales Hubの導入後12か月間で、お客さまの平均取引金額は18%増加しています。(HubSpotの年次ROIレポート)
Salesforceの機能
HubSpotのメリット
Sales Hubの導入後12か月間で、お客さまの成約率は平均36%向上しています。(HubSpotの年次ROIレポート)
Salesforceの機能
HubSpotのメリット
お客さまが製品のアクティベーションを完了するまでの日数は、平均35日間です。(HubSpotの年次ROIレポート)
無料ツールから始めてビジネスの成長に合わせてアップグレードすることも、有料エディションを選択してさまざまな機能をご活用いただくことも可能です。
HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との信頼関係の強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ、統合型の営業支援プラットフォームです。
Salesforceの価格は一見シンプルで分かりやすく見えますが、実際は追加オプションや追加料金が含まれ、多様で複雑な設定になっています。
詳細については、HubSpotの年次ROIレポートをご覧ください。
*この情報は、米国の企業においてソフトウェアを利用するユーザーを対象に、2021年5月27日よりHubSpotがBeall Researchに委託して実施したアンケート調査の結果に基づいています。集計に当たっては、HubSpot(n=255)、Salesforce(n = 212)のお客さまのデータを使用しました。
機能 |
HubSpot
|
Salesforce
|
---|---|---|
基本ライセンス
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¥¥
Sales Hub Enterprise |
¥¥¥
Sales Cloud Enterprise |
導入支援
|
¥
|
¥¥
|
カスタマーサービスとサポート
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電話、チャット、Eメールによるサポートが含まれる
|
ライセンスの正味販売価格の30%
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トレーニングと学習用コンテンツ
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基本料金に含まれる
HubSpotアカデミーとコミュニティー |
基本料金に含まれる
Trailblazerアカデミーとコミュニティー |
移行
|
不要 |
¥¥
追加オプション |
カスタマイズ/設定
|
社内ユーザーによる簡単な設定やカスタマイズ
|
¥¥¥
設定によってはパートナー企業や開発者のサポートが必要 |
開発者向けサポート
|
¥
|
¥¥
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アプリ連携
|
¥
アプリマーケットプレイス |
¥¥
Salesforce AppExchange |
価値創出までの時間
|
¥
アクティベーションを完了するまでの日数は57日 |
¥¥
約6か月~1年 |
メンテナンス/管理
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1つのコードベースで構築された
シームレスなプラットフォーム 管理者が不要 |
¥¥
設定の所要時間は20時間、 開発者またはパートナー企業による定期更新が必要 20~30人ほどの管理者チームが必要 |
サンドボックス
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基本料金に含まれる
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¥¥
追加オプション |
—
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—
|
HubSpotの価格設定およびパッケージは変動する場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。最新の製品情報および料金プランについては、HubSpotの製品・サービスカタログでご確認いただけます。Salesforce Service Cloudの価格について詳しくは、Salesforceの価格ページをご覧ください。
CRMシステムとしてHubSpotを検討しているなら、迷わず導入してみてください。当社はSalesforceを多用していましたが、最近になって、HubSpotのSales Hub Enterpriseに移行しました。Sales Hubは直感的で使いやすく、強力なオートメーションツールと堅牢なレポート機能も備えています。HubSpotを利用すれば、リード創出から成約までの顧客ライフサイクル全体を確認できるほか、チームごとの業務に合わせた自由なカスタマイズも可能です。ユーザー定着率は100%に達し、大変満足しています。
Cassy Rubis氏
マーケティングディレクター
LegalZoom
無駄の多いスケジュール調整をシンプルにミーティングの日程をスムーズに調整しましょう。Eメールで何往復もやり取りしなくて済むので、節約した時間を他の業務に充てられます。
HubSpotで効果的なオートメーション戦略を構築しましょう。HubSpotのワークフローを利用して自動化戦略を策定して実行する方法について、HubSpotアカデミーの無料コースで解説しています。
HubSpotとSalesforceの同期によって、2つのデータベースの間に信頼性に優れた高速な連携を実現できます。セットアップは簡単で、高度なITスキルは必要ありません。
HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との信頼関係の強化、営業パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化を実現しましょう。