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営業活動を促進して取引を効率的に成約に導く

AIを搭載したHubSpotの取引管理ツールを使用して、短期間で多くの取引を成約させ、営業プロセスを効率化しましょう。

AIインサイトと顧客データを活用し、営業活動ではなく成果を重視

現在、多くの営業担当者は取引の成約に直接関係のない事務作業に多くの時間を費やさざるを得ない状況に置かれています。結果として、営業プロセスは時間を要し非効率的なものとなっています。このような現状を打破するには、営業としての「活動(アクティビティー)」ではなく「成果」に焦点を当てた取り組みが重要です。このページでは、以下3つの取組みをご紹介します。

1. 営業担当者の生産性と業務効率を向上させる

2. AIを搭載した取引管理ツールとフォーキャストツールを使用してスピーディーに商談を受注する

3. コンテンツライブラリーで買い手の関心を高める

Sales Hubのミーティング設定のシンプルなユーザーインターフェース

1. 営業担当者の生産性と業務効率を向上させる

HubSpotの営業支援ソフトウェアを使い、担当者が適切なタイミングで確度の高い取引に対応できるようにサポートしましょう。全てのやりとりをHubSpotのCRMで自動追跡すれば、作業時間を短縮することができます。

  • Eメールでやりとりせずに、素早く簡単にミーティング予約を行うことができます。
  • Eメールを追跡することで、見込み客に対する適切なフォローアップのタイミングを把握できます。
Sales Hubの取引一覧のシンプルなユーザーインターフェース

2. AIを搭載した取引管理ツールとフォーキャストツールを使用してスピーディーに商談を受注する

優秀な営業チームとは、質が高く一貫した顧客体験を提供できるチームです。HubSpotの取引管理ツールを活用すると、営業担当者が各取引についてリードの見極めから見積もりの送付までスムーズに進めることができます。

  • パイプラインの自動化により、タスクの作成、通知の送信、取引のステージ移動制御など、さまざまな作業を自動的に行えます。
  • フォーキャストを使って営業パイプラインの状況を包括的に把握し、進捗状況を追跡できます。
Sales Hubのディスカバリーコール用プレイブックのシンプルなユーザーインターフェース

3. コンテンツライブラリーで買い手の関心を高める

一般的に営業チームは、コンバージョン率の向上や成約までの時間短縮を目指す戦術を立て、洗練させることが求められます。

Sales Hubを導入されたお客さまの成果

  • 94%

    導入から12か月後の成約率の向上率
    出典
  • 7%

    導入から9か月後の取引作成数の増加率
    出典
  • 17%

    導入から12か月後の平均取引金額の増加率
    出典

Sales Hub — 収益拡大を促進し、営業プロセスの合理化を図る

HubSpotの包括的な営業支援ソフトウェアで多くの取引を効率的に成約へと導きましょう。担当者の成果を向上させ効率を高めたり、営業プロセスを合理化したり、チームのKPIを簡単に測定したりできます。

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