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売上を拡大して
回収を効率化

成約率の向上から、迅速かつ簡単な支払い回収、顧客関係管理に至るまで、全てを単一のプラットフォームで実施できます。
ワークフロー作成、Eメール送信、if/then分岐の作成が全てHubSpotで完結

ビジネスの収益拡大を第一に考えサポート

売上の拡大や顧客維持率の向上を実現するために、大規模なチームは必要ありません。小規模企業で働く担当者と同じように、HubSpotのStarter Customer Platformもさまざまな役割を担います。営業プロセスを効率化するだけでなく、既存の顧客関係を管理する上でも役立つでしょう。パイプラインの拡大、決済処理、顧客体験の向上を、全て1か所で簡単に行えます。

セールス アナリティクス ダッシュボードで取引のファネルレポートが表示されているHubSpotのユーザーインターフェイス

営業パイプラインの管理をおろそかにするのは禁物

案件創出ツールなら、取引パイプラインの構築と拡大を自動的に行い、営業サイクル全体を1か所で管理することができます。

Eメールテンプレートやミーティングの自動設定など、営業活動の生産性向上に役立つ機能を活用すれば、繰り返し発生する作業ではなく、有望なリードとの関係構築に時間をかけて取り組めます。さらに、HubSpotに搭載されたアナリティクス機能を使って営業プロセスを分析し、業務改善につなげましょう。

支払いリンク付き請求書の作成手順を示すHubSpotのユーザーインターフェイス

支払いの管理や追跡業務を効率化

顧客への請求業務が他の業務の妨げになる状況は望ましくありません。

ビジネス仕様の請求書や見積書を素早く作成したら、HubSpotの決済機能でデジタル決済に対応できます。すでにお使いのStripeアカウントやQuickbooksアカウントとの連携も便利です。また、サブスクリプション機能では、定期的な支払いの回収や顧客への連絡を自動化して、いつも期限通りに支払いが行われるように設定することができます。

自動化ツールによるカスタマーサポートのチケット作成手順を示すHubSpotのユーザーインターフェイス

人員を増やさずにカスタマーサポート業務を拡大

自動化ツールやAIツールの力を借りて、顧客満足度と顧客維持率を高められるきめ細かなサポートを提供しましょう。

サポートチケットの割り当て、整理、優先順位付けを自動化できます。ウェブチャットで顧客の問題に迅速に対応することも、AIチャットボットを使用してチケットを作成し、適切なサポート資料へ顧客を誘導することも可能です。チャットボットを設定しておけば、担当者の不在時も顧客は待たずに回答を得られます。

お客さまがStarter Customer Platformを導入してから12か月後の成果

  • 97%

    成約率が向上
  • 57%

    成約率が向上(他社の決済ソリューションとHubSpotの決済機能を比較した場合)
  • 33%

    チケット解決率が向上

売上拡大と回収の効率化に役立つHubSpotのStarter

HubSpotのStarter Customer Platformは、スタートアップや小規模企業が導入してすぐに顧客にアプローチして成約に結びつけるための活動を始められる、オールインワンのソリューションです。

多くのお客さまがHubSpotのStarter Customer Platformを活用して成長を遂げています

ソフトウェア以外のサポートやリソースも充実

HubSpotアカデミー

ビジネスの成功に今必要とされるさまざまなスキルを学習できます。

HubSpotアプリマーケットプレイス

よく使用するアプリ同士を接続して、全て1か所で完結できます。HubSpotと連携できるアプリが1,500以上公開されているマーケットプレイスをぜひご利用ください。

創業者向けHubSpot Starterコミュニティー

HubSpotのStarterをお使いの方限定のコミュニティーで、志を同じくする創業者仲間と交流し、成功の秘訣を教えてもらいましょう。

使いやすく短期間で結果につながるオールインワンのプラットフォームをお試しください

イノベーションは大手企業のためだけのものではありません。HubSpotのStarter Customer Platformを活用すれば、新しいチャネルに対応し、大規模な案件をつかみ、大胆なアイデアを生み出すことができます。

その他のユースケース