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HubSpotとSalesforce Marketing Cloud Account Engagementとの比較

使いやすさはそのままに、リードジェネレーション(見込み客の購買意欲醸成)とマーケティングオートメーションを強化しましょう。 

HubSpotが選ばれる理由

キャンペーンを簡単に開始できる

76%

HubSpot AIツールを利用しているマーケティング担当者の76%が、コンテンツ作成の時間短縮に役立つと回答しています1

成果を素早く創出できる

105%

Marketing Hubを利用している企業では、導入後6か月でインバウンドリード数105%増を達成しています2

マーケティング業務を一元管理できる

80%

HubSpot AIを利用しているマーケティング担当者の80%が、複数のマーケティングチャネルの効果的な管理に役立つと回答しています1

SalesforceからHubSpotに切り替えたお客さまの例
  • BOYD会社ロゴ
  • Allied Wire & Cableロゴ
  • ARClogoL (1)-3
  • Onefileロゴ
HubSpotの人気の理由
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キャンペーンを簡単に開始

Salesforce Marketing Cloud Account Engagementのキャンペーンは、Salesforce Sales Cloudのキャンペーンとは異なります。この2つの製品を連携する必要がありますが、連携に必要となる適切な1対1の関係が構築されていません。HubSpotでは、マーケティングチームと営業チームの連携強化を図る一元的な統合型キャンペーンツールを利用できます。

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成果を素早く創出

Salesforce Marketing Cloud Account Engagementは操作が複雑であるほか、組み込みのレポート機能が限定的です。HubSpotは使いやすいだけでなく、強力な分析機能が組み込まれているため、ツールの操作に終始するのではなく、ビジネスを促進する取り組みに集中できます。

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マーケティング業務を一元管理

Salesforceのエコシステムは膨大で、多数の接続や連携が必要です。HubSpotは単一のシームレスなコードベースを基盤とする統合型カスタマープラットフォームです。そのため、社内全体で顧客情報を共有し、認識をすり合わせることができます。

HubSpotとSalesforceの製品比較

HubSpotとSalesforce Marketing Cloud Account Engagementの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

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無料のPDF比較ガイドをダウンロード

HubSpotとSalesforceの製品比較に関するよくあるご質問(FAQ)

HubSpot for Marketersはコンテンツマーケティングの機能にリードジェネレーションやマーケティングオートメーションの高度なツールを組み合わせた、包括的なマーケティングソリューションです。Marketing HubとContent Hubの主要な機能が全て含まれています。

HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けのマーケティングソフトウェア部門で1位(英語)に選出されました。HubSpotには、以下のようなメリットがあります。
  • マーケティングを総合的に支援
    • マーケティングチャネル数の拡大
    • コンテンツリミックスなど、AIを活用した独自の高度なコンテンツ作成ツールとマーケティングツール
    • 強力な分析機能が標準搭載
  • 一元化されたプラットフォーム
    • 充実した顧客データ
    • 高度なセグメンテーションとターゲティング機能 
    • きめ細かいパーソナライズの大規模な展開
  • 使いやすく、成果に貢献
    • 業界屈指の使いやすさ
    • サポートとトレーニングが付属
    • アクティベーション所要時間の短縮

HubSpotのカスタマープラットフォームはビジネス成長を効率的に促進することを目的に構築されており、シームレスな導入支援、カスタマイズ、そして拡張性を備えています。使いやすいインターフェイス、連携機能、自動化ツール、および高度な分析により、お客さまの成長を後押しする包括的なソリューションです。

HubSpotは、より多くのリードを惹きつけ、プロスペクトの購入意欲醸成を促進し、顧客との関係を効果的に管理するのに役立つ、統合型のプラットフォームです。また、利用者にとって分かりやすい料金体系を提供しています。

Salesforceの価格は一見シンプルで分かりやすく見えますが、実際はプレミアムサポートなどの追加オプション(英語)や追加料金が含まれています。

HubSpotは、広告管理、コンテンツ戦略の策定、AIブログ記事生成、コンテンツエージェント、コンテンツリミックスなど、Salesforce Marketing Cloud Account Engagementには搭載されていない独自の機能を備えています。

HubSpotでは、自社データのニーズに合わせて、カスタムオブジェクト、プロパティー、および関連付けを使用した広範なカスタマイズが可能です。チームの要件に合わせた既定スペースの構築や、コンタクトレコードなどの重要な要素の構成、あるいは拡張機能を使用した新しいUI要素の作成などを行えます。この柔軟性により、独自のビジネスニーズに合わせてHubSpotのプラットフォームをご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

はい。HubSpotでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード、高度なアナリティクス(分析)、アトリビューショントラッキング、マーケティングのパフォーマンス管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略的な開発とマーケティングの最適化に役立ちます。

HubSpotでは、強力なデータ暗号化、コンプライアンス対応機能、定期的なモニタリング、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーを使用して、顧客データのセキュリティーを優先しています。また、堅牢なディザスター リカバリー プランと安全なクラウドインフラストラクチャーを利用して、継続的な監視およびセキュリティー対策の強化を提供しています。

Salesforceでは、セキュリティーやプライバシー保護、暗号化の強化を図るための追加オプション(英語)が必要です。

1,700を超える連携アプリを提供するHubSpotのマーケットプレイスで、持続可能なビジネス成長に向けて、既存のツールとの連携可能な適切なアプリを見つけることができます(おすすめの特集アプリは、こちらでご覧いただけます)。

HubSpotのProfessionalおよびEnterpriseエディションでは、Salesforceとの双方向同期に対応し、自動更新やレコードの選択型同期が可能です。セットアップを素早く完了し、リードに関する重要な情報を営業チームと共有し、同期したデータをセグメンテーションやオートメーションに活用できます。

はい。HubSpotには高度なAIツールが豊富に用意されており、顧客対応を行うチームの時間節約を支援します。Breeze CopilotやAgentsのほか、コンテンツアシスタント、コンテンツリミックス、コミュニケーションインテリジェンス、フォーキャスト(売上予測)、アクションのガイダンスといった機能を活用して、タスクの自動化や有益な分析情報の収集が行えます。コンテンツの作成からプロセスの合理化、データ分析の精緻化まで、HubSpotのBreezeがあれば、急速に変化する今日のビジネス環境で必要とされる競争力を得ることができます。

HubSpotはシンプルで実装も簡単なため、使いこなすまでに長い期間を必要としません。Marketing Hubのアクティベーションの平均所要日数はわずか51日間です。

HubSpotは導入が簡単で、通常プランに含まれる内容がより充実しているため、導入に伴う費用の総額を抑えられます。一方、Salesforceは導入が複雑なため、専門知識を持った管理者や開発者のサポートが必要になります。また、レポート機能(B2B Marketing Analytics Plus(英語)など)、広告プラットフォームのデータ同期(英語)、ファイルストレージ(英語)、プレミアム カスタマー サポート(英語)など、さまざまな追加オプションがあるため、高額な費用がかかることも少なくありません。

HubSpotがさらに多くの顧客を惹きつけるお手伝いをします

HubSpotのMarketing Hubを活用して、リード創出、見込み客のコンバージョン、信頼関係の強化を促進しましょう。

1. ビジネスパーソン3,103人を対象としたHubSpotグローバルAI調査(2024年3月)
2. 2023年版HubSpot ROIレポート