HubSpot AIツールを利用しているマーケティング担当者の76%が、コンテンツ作成の時間短縮に役立つと回答しています1
Marketing Hubを利用している企業では、導入後6か月でインバウンドリード数105%増を達成しています2
HubSpot AIを利用しているマーケティング担当者の80%が、複数のマーケティングチャネルの効果的な管理に役立つと回答しています1
ワークフローは大変使いやすく、直感的で柔軟性に優れているうえ、チームで考案したアイデアを全て実行に移すことができます。Pardot(Marketing Cloud Account Engagement)では対応できないビジネスニーズも、HubSpotは満たしてくれます
数年にわたってPardot(Marketing Cloud Account Engagement)を使っていましたが、アップデートの頻度が少なく、最新のマーケティングテクノロジーの活用が難しかったです。以前なら4人のチームメンバーと6つのウェブベースツールが必要だったキャンペーンも、HubSpotなら1人だけで、他のツールを使わずに完結できます。業務効率が飛躍的に向上しています
HubSpotの最大のメリットは、あらゆるデータを格納できる点にあります。他のチームが営業チームと同じ顧客情報を閲覧でき、その逆も然りです。チームが自信を持って業務を進められるようになりました
Salesforce Marketing Cloud Account Engagementのキャンペーンは、Salesforce Sales Cloudのキャンペーンとは異なります。この2つの製品を連携する必要がありますが、連携に必要となる適切な1対1の関係が構築されていません。HubSpotでは、マーケティングチームと営業チームの連携強化を図る一元的な統合型キャンペーンツールを利用できます。
Salesforce Marketing Cloud Account Engagementは操作が複雑であるほか、組み込みのレポート機能が限定的です。HubSpotは使いやすいだけでなく、強力な分析機能が組み込まれているため、ツールの操作に終始するのではなく、ビジネスを促進する取り組みに集中できます。
Salesforceのエコシステムは膨大で、多数の接続や連携が必要です。HubSpotは単一のシームレスなコードベースを基盤とする統合型カスタマープラットフォームです。そのため、社内全体で顧客情報を共有し、認識をすり合わせることができます。
HubSpotとSalesforce Marketing Cloud Account Engagementの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
HubSpotでは、強力なデータ暗号化、コンプライアンス対応機能、定期的なモニタリング、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーを使用して、顧客データのセキュリティーを優先しています。また、堅牢なディザスター リカバリー プランと安全なクラウドインフラストラクチャーを利用して、継続的な監視およびセキュリティー対策の強化を提供しています。
Salesforceでは、セキュリティーやプライバシー保護、暗号化の強化を図るための追加オプション(英語)が必要です。
1,700を超える連携アプリを提供するHubSpotのマーケットプレイスで、持続可能なビジネス成長に向けて、既存のツールとの連携可能な適切なアプリを見つけることができます(おすすめの特集アプリは、こちらでご覧いただけます)。
HubSpotのProfessionalおよびEnterpriseエディションでは、Salesforceとの双方向同期に対応し、自動更新やレコードの選択型同期が可能です。セットアップを素早く完了し、リードに関する重要な情報を営業チームと共有し、同期したデータをセグメンテーションやオートメーションに活用できます。
英語でのご紹介となりますが、以下のお客さま事例をご確認ください。
HubSpotのMarketing Hubを活用して、リード創出、見込み客のコンバージョン、信頼関係の強化を促進しましょう。
1. ビジネスパーソン3,103人を対象としたHubSpotグローバルAI調査(2024年3月)
2. 2023年版HubSpot ROIレポート