Logo - Full (Color)

HubSpotとPipedriveの製品比較

ビジネスの拡大に対応可能なプラットフォームは、短期間で多くの取引を成約に導くために必要な柔軟性や分析情報を提供し、営業成長を促します。

HubSpotが選ばれる理由

効率的な営業活動を実現

84%

営業担当者の84%が、HubSpotを使ってリードの質が向上したと回答しています。1

営業担当者の生産性を向上

76%

営業担当者の76%が、HubSpot AIを導入したことで営業活動そのものにもっと時間を費やせるようになったと回答しています。2

規模を簡単に拡大

76%

営業担当者の76%が、HubSpotの活用による成約率の上昇を実感しています。1

HubSpotを活用するお客さまが世界中で増えています

  • Kaplan_Early_Learning_Company_ロゴ
  • GoFundMe_ロゴ
  • eventbrite-ロゴ-1
  • doordash-ロゴ-500

HubSpotの人気の理由

ガイド付きアクション

効率的な営業活動を実現

Sales Hubを使えば、案件創出やアウトリーチ、取引の管理を一元化できます。営業ワークスペースAIによる営業ガイダンスカスタマイズ可能な取引パイプラインなどの機能により、営業チームは常に情報を整理し、重要な取引に優先的に対応することができます。オートメーション機能が組み込まれているため、複数のツールを使い分ける手間が省かれ、やりとりの追跡、最適なタイミングでのフォローアップ、取引成約までの時間短縮が簡単に行えます。

Pipedriveは、同レベルのネイティブ開発の自動化ツールとAI機能を提供していないので、営業プロセスを効果的に拡張することが難しくなる可能性があります。

Sales Hub_コールキュー

営業担当者の生産性を向上

Sales Hubは、直感的に操作できるインターフェイスと営業活動の生産性を高めるように設計された強力な機能を備えています。カスタマイズ可能なパイプラインを用いると、取引をリアルタイムで簡単に追跡でき、対応漏れを防ぐことができます。Eメールトラッキング機能は迅速なフォローアップに役立ち、コール機能によって見込み客とのコミュニケーションが合理化されます。  

一方Pipedriveは営業活動のトラッキングに重点を置いていますが、包括的なコミュニケーションツールの提供に関しては不十分であり、チーム全体の効率が制限される可能性があります。

Sales Hub_ダッシュボード-2

規模を簡単に拡大

HubSpotは、お客さまと共に成長するように設計された統合型プラットフォームで、ビジネス規模の拡大を後押しします。カスタマイズ可能なパイプライン、高度な自動化ツール、標準搭載されたレポート機能など、必要なものが全て1か所にまとめられており、追加のポイントソリューションは必要ありません。チームが拡大しても、HubSpotなら単一のエコシステム内で効率的に営業活動を管理できます。

Pipedriveは、企業が成長するにつれてサードパーティー製の追加ツールや連携に依存することが多くなるため、不要な複雑さを生み出したり、管理上の課題を増やしたりする可能性があります。

HubSpotとPipedriveの製品比較

HubSpotとPipedriveの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

2023_SalesHub_Quotes-Feb-26-2024-05-37-03-3224-PM

無料のPDF比較ガイドをダウンロード

HubSpotとPipedriveの製品比較に関する質問

Sales Hubは、簡単に導入、連携できるツール群で生産性を高め、さらに営業活動の効率化、収益拡大の促進、分析に基づく規模拡大を図ることで成長中の営業組織をサポートする、使いやすさと機能性の高さを両立したHubSpotの営業支援ソフトウェアです。

  • 使いやすい:シンプルで簡単に使えるプラットフォームで、習得までに長い時間がかかりません。
  • 短期間で価値を実感:すぐに使いこなせ、短期間でROI(投資収益)を創出できます。
  • 一元化されたデータ:全てのデータが1か所に集約されるため、正確性と洞察力が高まります。

HubSpotは、直感的なユーザーインターフェースを備える効率的なオールインワンのCRMプラットフォームとして知られており、その特徴は、利用開始に時間がかからないこと、また複雑なカスタマイズを必要としないことです。複数部署で簡単に採用でき、サードパーティー製の追加ツールに頼ることなく、成果を迅速に達成できます。

HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けの営業支援ソフトウェアとして1位(英語)に選出されました。

HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との関係強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ、統合型の営業支援プラットフォームです。 

Pipedriveとは異なるHubSpotのSales Hubの主な機能として、高度な自動化ツール、標準搭載されたマーケティング機能、包括的なレポート作成ツール、営業およびマーケティングの機能間で一貫性のある顧客体験などが挙げられます。

HubSpotでは、自社データのニーズに合わせて、カスタムオブジェクト、プロパティー、および関連付けを使用した広範なカスタマイズが可能です。チームの要件に合わせた既定スペースの変更や、取引パイプラインなどの重要な要素の構成、あるいは拡張機能を使用した新しいUI要素の作成などを行えます。この柔軟性により、独自のビジネスニーズに合わせてHubSpotのプラットフォームをご利用いただけます。

HubSpotのレポートスイートでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード高度な分析、アトリビューションのトラッキング、営業パフォーマンス管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略的な開発、営業活動の最適化に役立ちます。

HubSpotでは、お客さまデータのセキュリティーを何よりも優先しています。その一環として、強力な暗号化、GDPR(一般データ保護規則)基準への準拠、定期的な監査、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーの策定に取り組んでいます。HubSpotでは、堅牢な災害復旧計画と安全なクラウドインフラストラクチャーを通じ、継続的なモニタリングとセキュリティー対策の強化を進めています。

1,700を超える連携アプリを提供するHubSpotのマーケットプレイスで、持続可能なビジネス成長に向けて、既存のツールと連携可能な適切なアプリを見つけることができます。

HubSpotは、コール分析のためのコミュニケーションインテリジェンス、コンバージョン率の高いリードを優先するための予測リードスコアリング、アウトリーチを合理化するためのEメールとタスクの自動化など、営業効率を高めるためのさまざまなAI搭載ツールを提供しています。AIによるコンテンツの提案はパーソナライズされたEメールの作成に役立ち、売上予測の活用でデータに基づく予測が可能になります。また、HubSpotの営業ガイダンスではAIによって今後のステップが推奨され、営業プロセスを最適化することができます。これにより、営業担当者はプロスペクトと信頼関係を効果的に築き、成約までの時間も短縮されます。

HubSpotは使いやすく、実装もしやすいため、営業担当者への浸透が早く進みます。Sales Hubのアクティベーションの平均所要日数はわずか36日間です。1

HubSpotを導入して成約率を向上

HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、取引パイプライン管理の効率化を実現しましょう。

  1. 2024年版HubSpot ROIレポート
  2. ビジネスパーソン3,103名を対象としたHubSpotのグローバルAI調査(2024年3月)