営業担当者の84%が、HubSpotを使ってリードの質が向上したと回答しています。1
営業担当者の76%が、HubSpot AIを導入したことで営業活動そのものにもっと時間を費やせるようになったと回答しています。2
営業担当者の76%が、HubSpotの活用による成約率の上昇を実感しています。1
HubSpotがなければ、当社は暗黒時代に逆戻りしていたかもしれません。今では、それぞれの業務をこなすために必要な情報をチーム全体で把握できるようになりました。コミュニケーション、即応力、柔軟性を高めたい営業チームやマーケティングチームにとって、素晴らしいツールです。
DAKOTA HEBERT氏
最高マーケティング責任者(CMO)
Checkwriters
今までHubSpotほど気に入った製品はありませんでした。1か所で何でもできて、いつも期待を裏切りません。とにかく使いやすく、直感的で、素早く、効果的なので、当社はHRの分野でHubSpotのような存在になりたいと考えています。
RYAN GINSBERG氏
カスタマーサポートおよび導入担当マネージャー
HR Cloud
私と同じように、営業チームの責任者としてさまざまなソースからの数字を把握するのに忙しく、マネジメントに思うように時間を割けずにいるという方には、ぜひHubSpotに移行することをお勧めしたいです。全てを一元管理し、チームを最大限にサポートできます。
NICK ROSS氏
営業担当ディレクター
Nutritional Coaching Institute
Sales Hubを使えば、案件創出やアウトリーチ、取引の管理を一元化できます。営業ワークスペース、AIによる営業ガイダンス、カスタマイズ可能な取引パイプラインなどの機能により、営業チームは常に情報を整理し、重要な取引に優先的に対応することができます。オートメーション機能が組み込まれているため、複数のツールを使い分ける手間が省かれ、やりとりの追跡、最適なタイミングでのフォローアップ、取引成約までの時間短縮が簡単に行えます。
Pipedriveは、同レベルのネイティブ開発の自動化ツールとAI機能を提供していないので、営業プロセスを効果的に拡張することが難しくなる可能性があります。
Sales Hubは、直感的に操作できるインターフェイスと営業活動の生産性を高めるように設計された強力な機能を備えています。カスタマイズ可能なパイプラインを用いると、取引をリアルタイムで簡単に追跡でき、対応漏れを防ぐことができます。Eメールトラッキング機能は迅速なフォローアップに役立ち、コール機能によって見込み客とのコミュニケーションが合理化されます。
一方Pipedriveは営業活動のトラッキングに重点を置いていますが、包括的なコミュニケーションツールの提供に関しては不十分であり、チーム全体の効率が制限される可能性があります。
HubSpotとPipedriveの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
HubSpotは、直感的なユーザーインターフェースを備える効率的なオールインワンのCRMプラットフォームとして知られており、その特徴は、利用開始に時間がかからないこと、また複雑なカスタマイズを必要としないことです。複数部署で簡単に採用でき、サードパーティー製の追加ツールに頼ることなく、成果を迅速に達成できます。
HubSpotは2024年G2レポートの比較評価で、スモールビジネス、中堅企業、および大企業向けの営業支援ソフトウェアとして1位(英語)に選出されました。
HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との関係強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ、統合型の営業支援プラットフォームです。
Pipedriveとは異なるHubSpotのSales Hubの主な機能として、高度な自動化ツール、標準搭載されたマーケティング機能、包括的なレポート作成ツール、営業およびマーケティングの機能間で一貫性のある顧客体験などが挙げられます。
HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、取引パイプライン管理の効率化を実現しましょう。