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HubSpotとMicrosoft Dynamics Salesの製品比較

データ分析から戦略実行まで、HubSpotのSales Hubは、成約率を高め、さらに良い成果を素早く生み出すためのツールを提供しています。

HubSpotが選ばれる理由

成約率の増加につながる

76%

営業担当者の76%がHubSpotによって受注率が上がったと回答1

収益面の成長につながる

80%

HubSpotユーザーの80%が生産性の向上を実感1

顧客ごとの対応が簡単にカスタマイズ

70%

営業の70%が、HubSpotのAIを活用して見込み客とのコミュニケーションをより個別化できていると評価しています。2

MicrosoftからHubSpotに切り替えたお客さまの例
  • 大切
  • Eastridgeロゴ
  • ロゴ(1)-1
  • ロゴ_新-1
HubSpotの人気の理由
案件創出エージェント - Sales Hub

成約率を高める

Microsoft Dynamicsは機能が豊富で、多くの場合カスタマイズが必要となるため、営業チームによっては取引パイプラインの管理に手間を感じることがあるかもしれません。一方HubSpotのSales Hubでは、パイプラインの管理自動のフォローアップAIによるデータ分析を活用したリードの優先順位付けを簡単に行えるため、成約に至るまでの時間を短縮し、営業プロセスを効率化できます。

Sales Hub_ダッシュボード-1

収益を増やす

HubSpotのSales Hubでは、導入してすぐに使えるレポート機能と分析ツールにより、データに基づく意思決定から収益拡大を実現できます。カスタマイズ可能なオプションで独自のレポートを作成することにより、主要な成果指標に関する貴重な洞察を得られるようになるため、営業戦略のリアルタイムでの調整が可能になります。通常Microsoft Dynamicsのユーザーは、充実した営業レポートにアクセスするためにはPower BIを購入する必要があります。
タスク-動画

アプローチを簡単にパーソナライズする

Microsoft Dynamics Salesと比較すると、HubSpotのSales Hubには多様な案件創出ツールが用意されており、潜在的な見込み客の特定やつながりの構築をより効率的に行えます。HubSpotのSales Hubにの案件創出ツールでは、タスク、Eメール、コールの全てが一元的な営業ワークスペースに集約されています。また、HubSpotのAIによる営業ガイダンスとセールスオートメーションツールは、見込みの高いリードを特定し、効果的な次の営業ステップを把握し、パーソナライズされた戦略を実行するのに役立ちます。これらを活用すれば、営業担当者は、見込み客との関係構築や商談の迅速な成立につながる業務に集中できます。

HubSpotとMicrosoftの比較

HubSpotとMicrosoft Dynamics Salesの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。

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無料のPDF比較ガイドをダウンロード(英語)

HubSpotとMicrosoftの製品比較に関する質問

Sales Hubは連携可能なツール群を備える、使いやすさと機能性を両立したHubSpotの営業支援ソフトウェアです。生産性の向上、営業活動の効率化、収益拡大の促進、分析に基づく規模拡大によって成長企業をサポートし、簡単にご利用を開始していただけます。

  • 使いやすい:シンプルで簡単に使えるプラットフォームで、習得までに長い時間がかかりません。
  • 短期間で価値を実感:すぐに使いこなせ、短期間でROI(投資収益)を創出できます。
  • 一元化されたデータ:全てのデータが1か所に集約されるため、正確性と洞察力が高まります。

HubSpotは、直感的なユーザーインターフェースを備える効率的なオールインワンのCRMプラットフォームとして知られており、その特徴は、利用開始に時間がかからないこと、また複雑なカスタマイズを必要としないことです。複数部署で簡単に採用でき、サードパーティー製の追加ツールに頼ることなく、成果を迅速に達成できます。

HubSpotはG2による2025年の評価で、中小企業、中規模企業、および大企業向けの営業支援ソフトウェアとして第2位(英語)に選ばれました。

HubSpotのカスタマープラットフォームは事業の効率的な成長を促進するために構築されており、シームレスな導入支援、カスタマイズ、拡張性を備えています。使いやすいインターフェース、連携機能、自動化ツール、および高度な分析により、あらゆる企業のビジネス成長に対応する包括的なソリューションです。

HubSpotのSales Hubは、成約率の向上、顧客との関係強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ、統合型の営業支援プラットフォームです。Microsoft Dynamics Salesの価格は分かりやすいですが、Sales Hubと同等の機能を全て備えたCRMプラットフォームを利用するには上位のプランが必要になります。

Sales Hub Enterpriseには、営業ガイダンス、Eメールアナリティクス、アカウントベースのマーケティング、新規案件創出ツール、コンタクトスコアリング、定型スニペットといった多数の機能が含まれています。Microsoft Dynamics Salesで提供されているのは、パートナーリレーション管理とテリトリー管理です。

HubSpotでは、自社のデータのニーズに合わせて、カスタムオブジェクト、プロパティー、および関連付けを使用した広範なカスタマイズが可能です。チームの要件に合わせた既定スペースの変更や、取引パイプラインなどの重要な要素の構成、あるいは拡張機能を使用した新しいUI要素の作成などを行えます。この柔軟性により、独自のビジネスニーズに合わせたHubSpotのプラットフォームをご利用いただけます。詳細はこちらをご参照ください。

HubSpotのレポートスイートでは、カスタマイズ可能なレポート、インタラクティブなダッシュボード、高度な分析、アトリビューショントラッキング、営業パフォーマンス管理といった機能が提供されており、データに基づいた意思決定、戦略的な開発、営業活動の最適化に役立ちます。

HubSpotでは、顧客データのセキュリティーを優先し、強力な暗号化、GDPR(一般データ保護規則)基準の準拠、定期的なモニタリング、役割に基づいた権限管理、厳格なパスワードポリシーを使用しています。また、万が一の災害時にもデータを守る堅牢な復旧システムと、安全なクラウド基盤を備え、常時監視と最新のセキュリティー対策を実施しています。

HubSpotのマーケットプレイスには1,600を超える連携アプリが提供されており、持続可能なビジネス成長に向けて、既存のツールとの連携可能な適切なアプリを見つけることができます。

HubSpotは、コール分析のためのコミュニケーションインテリジェンス、コンバージョン率の高いリードを優先するための予測リードスコアリング、アウトリーチを合理化するためのEメールとタスクの自動化など、営業効率を高めるためのさまざまなAI搭載ツールを提供しています。AIによるコンテンツの提案 はパーソナライズされたEメールの作成に役立ち、売上予測の活用でデータに基づく予測が可能になります。また、HubSpotの営業ガイダンスではAIによって今後のステップが推奨され、営業プロセスを最適化することができます。これにより、営業担当者はプロスペクトと信頼関係を効果的に築き、成約までの時間も短縮されます。

HubSpotシンプルで実装も簡単なため、使いこなすまでに長い期間を必要としません。Sales Hubのアクティベーションの平均所要日数はわずか36日間です。1

Sales Hubで成約率を向上

HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、営業パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化を実現しましょう。

1. 2024年版HubSpot ROIレポート 

2. ビジネスパーソン3,103人を対象としたHubSpotグローバルAI調査(2024年3月)