Sales Hubのご利用企業では、導入後1年で成約率が平均105%上昇しています。1
Sales Hubのご利用企業では、導入後1年で取引の作成件数が12%増加しています。1
HubSpot AIを使用する営業担当者の70%が、見込み客とのやりとりのパーソナライズに役立っていると回答しています。2
HubSpotのおかげで、コンバージョンを拡大して素早く成長することができました。顧客への転換率が高まって以来、当社の取引パイプラインは飛躍的に膨張しました。その理由は、見込み客に関する包括的な背景情報を把握した上で働きかけに臨めるため、より深い信頼関係を築けるようなったことです。
私はデータに基づく意思決定を大切にしています。HubSpotを導入した際の当社の優先事項は、既存データに自信を持てるようになることでした。テクノロジー分野で事業を展開する当社では、データに基づく意思決定を通じて、営業とマーケティングにおけるどのような活動が見込み客を惹きつけているのかを正確に把握できるようになりました。
当社のチームでは毎日HubSpotを使用しています。営業担当者たちはHubSpotを熱心に活用しており、より良いEメールの作成方法や、新規Eメールシーケンスの構築について頻繁に質問してきます。ダッシュボードは信頼できるKPI(重要業績評価指標)で埋め尽くされており、私たちはそれらの数字を実際に達成できるよう真剣に取り組んでいます。
Microsoft Dynamicsは時には複雑に感じられ、高度なカスタマイズが必要になることもあるため、取引パイプラインの効率的な管理が営業チームにとって困難かもしれません。一方HubSpotのSales Hubでは、パイプラインの管理、自動のフォローアップ、AIによるデータ分析を活用したリードの優先順位付けを簡単に行えるため、成約に至るまでの時間を短縮し、営業プロセスを効率化できます。
HubSpotとMicrosoft Dynamics Salesの機能やメリット、主な違いを詳しく説明したPDFガイドを活用しましょう。
HubSpotは、直感的なユーザーインターフェースを備える効率的なオールインワンのCRMプラットフォームとして知られており、その特徴は、利用開始に時間がかからないこと、また複雑なカスタマイズを必要としないことです。複数部署で簡単に採用でき、サードパーティー製の追加ツールに頼ることなく、成果を迅速に達成できます。
HubSpotはG2による2024年の評価で、中小企業、中規模企業、および大企業向けの営業支援ソフトウェアとして第1位(英語)に選ばれました。
HubSpotは、コール分析のためのコミュニケーションインテリジェンス、コンバージョン率の高いリードを優先するための予測リードスコアリング、アウトリーチを合理化するためのEメールとタスクの自動化など、営業効率を高めるためのさまざまなAI搭載ツールを提供しています。AIによるコンテンツの提案 はパーソナライズされたEメールの作成に役立ち、売上予測の活用でデータに基づく予測が可能になります。また、HubSpotの営業ガイダンスではAIによって今後のステップが推奨され、営業プロセスを最適化することができます。これにより、営業担当者はプロスペクトと信頼関係を効果的に築き、成約までの時間も短縮されます。
HubSpotシンプルで実装も簡単なため、使いこなすまでに長い期間を必要としません。Sales Hubのアクティベーションの平均所要日数はわずか36日間です。1
HubSpotのSales Hubを活用して、成約率の向上、顧客との関係強化、営業パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化を実現しましょう。
1. 2024年版HubSpot ROIレポート
2. ビジネスパーソン3,103人を対象としたHubSpotグローバルAI調査(2024年3月)